※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子が胸を触ってくることで痛みを感じています。甘えたいのか落ち着きたいのか分からず困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳10ヶ月の息子を育てています。
最近やたら服の上から胸を触ってくるのですが甘えたいのでしょうか。
触ったり、少し揉む?んだりしてきます。
母乳は2ヶ月で止まってしまったので名残惜しいとかはなさそうではあります。
私自身母乳を上げてる時に乳首がぱっくりと切れてしまいそこから伸びてしまってシャワーを胸にかけるのも痛いくらいでした。

最近胸を触ってきてたのでそのせいで乾燥してるのか(お風呂上がりクリーム塗ってます)今もシャワーを胸にかける時に少しズキンとする時あって正直触られるのが嫌です😭
甘えたいのか落ち着くのかは分からないのですが痛いしまた切れそうなのが怖いです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わずに、触ってきた時はそっと手を胸からはなしてぎゅーっとハグしてあげるのはどうですか?☺️
寂しさからきてるならそれで気が紛れてやらなくなるかなと思うんですが🌟

何回かそれやってもまだ触るようなら、他人にもやってしまわないように、性教育の導入みたいな感じでお胸はタッチしないんだよーって教えるとか🥺

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

返信遅れてしまいすみません!
    やめて!って言っちゃってました(´;ω;`)
    毎日ギューってしたりスキンシップはとっているのですがすごく甘えんぼで男の子だからですかね…?

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通に痛いから触らないで〜🙂と言って、それ以外でおんぶしたり抱っこしたり甘えさせてあげれば良いと思います✨
胸以外でも安心感、甘えたい気持ちが満足できれば良いので。
外でやられても嫌ですしね。
痛いの我慢してまで全ての欲求に応える必要もないですし。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

返信遅れてしまいすみません!
    抱っこしたりギューってしたりスキンシップは毎日とってるんですけどなんでなんでしょう😅
    ありがとうございます

• 2月12日