※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

寝る前に哺乳瓶が必要で、ストローマグでは寝ない。夜泣きもあり、白湯を哺乳瓶で飲ませている。

哺乳瓶卒業ができません、、、、。
寝る前に哺乳瓶で何か飲まないと寝ません、、、。
トントンでも寝ません、、、。寝る前はストローマグで牛乳やミルクを試していますが、寝る前は結局哺乳瓶を欲しがります、、、。夜泣きもあり、哺乳瓶で白湯を飲ませてます、、、。批判コメントは無しでお願います、、、。

コメント

(´-`)oO

うちの真ん中の子それでした!哺乳瓶で暖かいフォロミを2歳3ヶ月ぐらいまで飲んでました(>_<)

• ゆん

ゆん

安心しました😭

• 1月28日
&

無理に卒業させなくてもいいんじゃないでしょうか😊
飲みながら寝落ちしてしまうなら、虫歯が気になりますけど、寝る前のルーティーンになってるのかな?

夜泣きもまだまだある年齢だと思います。個人差あると思います。
早くなくなって欲しいけど、もうすぐなくなります。楽になりますよ。今だけだと思って、見守ってあげてください😊

• ゆん

ゆん

絶賛夜泣きしてます、、、。
    虫歯が気になります。。。ルーティーンにもなってるかと思います😭

• 1月28日
  • &

&

夜泣き対応お疲れ様でした💦
    私もしんどかった。
    いつまで夜泣きが続くのかもわからないし、出口のないトンネルのなかをさまよってました😂

離乳食は進んでますか?しっかり食べれてるかな?
    幼児食へ移行できて、食べた後のミルクが必要なくなれば…

子どものタイミングを伺いつつ、卒乳を視野に入れ始めた時に、
    もう哺乳瓶は卒業とお話をして😊夜欲しくなっても、コップでお茶だよ。虫歯にもなるからねとも説明して、
    卒乳を私はしました。

そのお話は、ママからだけではなくて、パパからも断乳の処理をしてもらってた助産師さんにも、お話してもらって。

私は授乳していたので、おっぱいにアンパンマンを書いて、アンパンマンになっちゃった!の時の子どものぎょっとした顔、忘れられません😂
    お姉ちゃんは大笑い😂 
    そんな感じで段階をふみつつ、夜泣きがなくなっていきました。

ゆんさんも夜泣きのある間は辛いと思いますが、昼寝したり子どものペースでゆっくりすすんでみてくださいね。

• 1月29日
  • ゆん

ゆん

おつかれさまです😭鉄分不足も影響してるのかな。と思いました。鉄分たくさん取らせてみようかなと思いました😭それが落ち着いてから哺乳瓶卒業目指したいと思います

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですか?
その歳ならまだ気にせず哺乳瓶で白湯あげとくのがいいと思いますよ♪
子育ては難しくかんがえると色々嫌になってしまいますので、細かい事は気にせず、子が哺乳瓶咥えれば落ち着くんだったら渡しといたらいいですよ!
それが3歳とかだったらちょっと何か対策考えようかぁってなりますが、まだ全然、1歳2ヶ月ですから!
多分、何も考えず哺乳瓶与えといて3歳まで気にせずやってたら、どっかの段階で自然に、ストレス少なく卒業しますよ♪
だから今は考えなくていいと思います♪もしかしたら2ヶ月後には自然と使わなくなるかもしれません、そういうもんです♪

• ゆん

ゆん

あまり気にしないようにします🥺

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

まだまだ全然哺乳瓶でいいと思いますよ〜😊
うちはフォロミ卒業するまでは哺乳瓶でした😊✨

• ゆん

ゆん

大丈夫ですかね??、😭本人のペースに任せたいと思います

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時が来ればすんなり卒業できたりしますよ😊🫶🏻

• 1月29日
ママリ👩‍🍼

次女も哺乳瓶が卒業できません😭
ストローもコップ飲みも出来ません😅
コップ飲みは補助すれば出来ますが…🥹

上2人も1歳3ヶ月で卒ミするまで哺乳瓶でフォロミ飲んでいました😱
ミルクは哺乳瓶でしか飲んでくれませんでした🥲
マグに入れても払いの蹴られました🥺

• ゆん

ゆん

ストローマグでも飲むんですが、口からジャーと出すこともあります😭
    卒業は気長に待ちたいと思います

• 1月28日