※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がアトピー性皮膚炎と診断されました。保湿剤や治療方法についてアドバイスをお願いします。保育園通園についても心配です。

10ヶ月の息子がアトピー性皮膚炎と診断されました

気をつけた方がいい事、
こうしたら治ったなど教えていただきたいです。

4月から保育園に預けようと思っていたのですが、アレルゲンのダニやハウスダストも心配だし、精神的ストレスも原因だと書いていたので心配です。保育園やめておいた方がいいでしょうか?

今使っていた保湿剤は主に、アベンヌ、松山油脂、プロペト、ポリベビー
です。3週間前まで生後2.3ヶ月頃からずっとステロイド使用してました。なかなか良くならずここまで引きずってしまっています。ステロイドをやめたくて少しずつ減らしていき、無くなったタイミングでやめました。ですが一向に良くならず。

またもらったステロイド使用していくしかないですよね。
おすすめの保湿剤などありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファムズベビーはお聞きになったことありますか?うちの子はヒルドイドを塗って逆に悪化しました💦ファムズな化粧水と泡フォームを併用し始めてから良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞きました!
    調べてみますありがとうございます!
    うちの子もヒルドイド塗ると全身ぽつぽつ出来てしまって合いませんでした😭

• 1月27日
みい

うちのこもアトピー性皮膚炎です。父親が相当ひどいから心配してましたが、そこまで重度では今のところないですが(^_^;)
とりあえず必要以上に洗わないように、髪の毛とおまたはベビーソープで洗い、あとはシャワーできれいに流してます。これでだいぶ落ち着きました。
保湿はステロイド入りですが、調子良い時はヒルドイドのみ。抗アレルギー薬も飲んでます。
保育園は行ってます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーソープで洗うのはおまたと髪の毛のみでしょうか?
    毎日ですか?
    うちの子もお薬飲みます😭
    教えていただきありがとうございます!

• 1月27日
  • みい

みい

身体にはソープつけてないです。洗いすぎないようにとも言われているので、そうしていたら掻きむしっていたのがおさまってきました☺毎日です!全身よく流してはいます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙇

• 1月27日