※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事は、勤務時間が8時半から17時半で融通が利くものの、給料が低く仕事内容も好きではない。子供がいるため転職を考えても条件が難しい。キャリアアップも考えたいが、子育てと仕事の両立が難しい。

フルタイムワーママさん
何時から何時の勤務時間ですか??

現在の仕事が8時半〜17時半で休みも多く融通も割ときく、
職場、保育園、家がそれぞれ車で5分以内なんですが
給料が低いのと、贅沢なんですが仕事内容があまり好きではありません😭

妊娠前から転職を何度か考えたりしてたんですが
子供が産まれてから考えてみると
そもそも子供がいながら働けそうな条件の仕事が中々見つからないんだと気づきました😢

今の職場の条件はきっと割といいほうですよね、、
給料は副業したりとかで補填したり
仕事内容は我慢するしかないですかね。。。
資格の仕事なのでもう少し今後のキャリアアップを考えたかったのですが😭

一度きりの人生なのでやりたい仕事したいけど
今より勤務時間が遅くなったり保育園から遠くなりそうだし子育てと仕事の両立って難しいですね。

コメント

deleted user

今育休中ですが
8時から17時です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに終わるのいいですね😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ通勤自転車で片道7kmなのでおうちにつくのは18時過ぎです😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    自転車は大変そうです😣💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人がかなり良いので遠くても通ってます😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係が1番重要ですよね!🥹

    • 1月27日
ぱや

一応定時は9時〜17時半です〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    終わる時間一緒ですね🥹

    • 1月27日
  • ぱや

    ぱや


    ですね〜!
    ただし職場から家までちょい遠いので、保育園寄って帰宅は18時半前です、、😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    転職とか考えますか??

    • 1月27日
  • ぱや

    ぱや


    考えてない、というか、転職先が今のところです!

    遠いのは難点ですが、在宅可・フレックスあり、給料もそこそこで昇進・昇給も見込める、仕事内容も満足いくもの、何より子育てに理解のありまくる会社なので、当分はここで勤めていく予定です〜☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    とてもよい条件ですね🥺うらやましいです!!

    • 1月27日
  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    横から失礼します!
    私も今転職悩んでいまして、内定先がぱやさんの職場環境?によく似ているのですが、給与面は年収が今より30万くらい多い程度なんです…
    ぱやさんは転職前と比べてどのくらいあがりましたか?
    また、30万程度だったとして転職しますか?

    • 1月28日
  • ぱや

    ぱや


    怒りん坊母さんさんこんにちは☺️

    私の場合、前職が扶養内パートだったので、年収でいうと4倍くらいです、、参考にならずすみません、、

    30万程度で転職するかどうかは、今の会社の環境にもよるかな〜と思います。正直、転職してその会社が自分に合うかというのは、賭けみたいなものですからね、、
    私でしたら、今の職場が合わない、今後のキャリア構築が見込めない等、転職を決めるだけの理由があれば迷わず転職します!

    • 1月28日
  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    そうなんですよね!
    大博打です(笑)
    私も働くにあたりキャリアを、諦めきれなく…
    未練なく転職できました?

    • 1月28日
  • ぱや

    ぱや


    正社員になる、というのは自分の中で確定してたので、未練はありませんでした!

    子どももいて、でも自分のキャリアもある程度は作りたくて、、と思うと、中々大変ですよね〜、、

    • 1月28日
はじめてのママリ

8時から17時15分です。
車で30分ほどかかるので、近いのは魅力的です。
私も給料が低いのが難点なのですが、休みの融通がきくので働いてますね。
子供の病気や行事もすぐ休めるし助かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰でも少しは難点あるもんですかね🥲
    子供関連の融通きくってのがやはり一番ですね🥹

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供関連はずーっと続くので、私も夫はあてにならないので、現状は我慢して働いてます。
    参観とか行きたいし、気兼ねなく休みたいので💦
    転職はパワーが要りますよね。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    転職は勇気とパワーが必要です😭

    • 1月27日
ほし

8時半〜17時半です!!
私もとても融通がきく職場なんですが、休みの少なさと仕事内容が好きじゃありません🥲
職場、保育園、自宅が自転車で10分の距離なのでそこは良かったのですが...💦

書かれている事もすごく共感しました😭
妊娠前、何度も転職を考えましたが勇気が出ずそのままズルズルと今に至ります...😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥺
    贅沢すぎる悩みなのかと誰にも話すこともできず…💦
    わかります。私も勇気が出ませんし、このままズルズル続けそうな予感です💦

    • 1月27日
  • ほし

    ほし

    分かります...😣
    仕事内容は自分じゃないと分からないですもんね😓
    私もこのまま続けそうな予感です😭💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも変えるなら早くしないと年だけ取ってしまうし焦ります🥲笑

    • 1月27日
  • ほし

    ほし

    分かります〜😭焦りますよね
    今の職場でしか働いた事ないので、他の仕事が出来るのか不安でしかないです🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです…😢
    かなり勇気入りますよね💦

    • 1月27日
カフェオレが好きすぎる

10時~18時、在宅です🙋‍♀️
保育園は徒歩2分で、暇な日はちょっと今日は午前中で上がります〜!って事も出来たり、午前中病院行くねー!とかも全然自由にできます!1人目の産前から産後で部署が変わって仕事の内容はめっちゃ好きって訳では無いですが同業ではあるので特に文句もなく、かなり恵まれていると思います…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅でしかも自由がきいて最高ですね🥺
    私も今の環境が恵まれていることにまず感謝しないといけませんね💦

    • 1月27日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    でも1度きりの人生だし本当はやりたい仕事やりたいですよね…私も旦那が同業で、どう考えても2人とも同じ仕事は無理で部署異動しました🥹(絶対私の方が稼げるんですが…😂)
    でも先輩には子育て落ち着いてからでも遅くない!って言われてるので小学校高学年あたりになったら元のところに戻ろうかな…と思ってます🥹あくまで計画ですが🥹

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、!!
    計画あるだけでも安心ですね!
    その時その時の優先順位で
    やってくしかないですね😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

7:45or8:00or8:30〜16:15or16:30or17:00のシフト制残業なしです。
うちもママさんが多くて融通効きますが、土曜出勤あり、休みがそもそも少ない
給料が低い割に部署越えての仕事の負担が大きい…
不満だらけですね😂
でも融通と時間に関しては満足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり100%満足いく条件というのは難しいですよね💦
    ある程度満足してたら恵まれてるんですね🥹

    • 1月27日
課金ちゃん

9:00~18:30で、通勤15分です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時半だと帰宅後からの家事や子供のこととかとの両立はどんな感じですか?
    保育園も延長保育でしょうか?

    • 1月27日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    19時前くらいに帰宅して、ご飯と洗濯と洗い物だけして寝てます😂

    うちは旦那のが帰り早くて、お迎えとお風呂と寝かしつけはやってくれることがほとんどですが、旦那の仕事が遅い日は延長保育で私が迎えに行きます🙆‍♀️

    でも標準保育18:30までなので、延長といってもほんの10分くらいです🥹

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    それは助かりますね😭
    標準18時半まではいいですね!

    • 1月27日
ママリ

同じ勤務時間です!

そして、自転車ですが、家〜保育園の距離も10分程度、保育園〜職場の距離も10分程度です。