※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

流産後の生理再開時期について相談中。12月に流産し、1月に再診。生理再開はいつ頃でしょうか?

流産後の生理について。
12月16日妊娠検査薬で陽性に
12月23日から出血(多め、かたまりあり)
12月29日病院受診、すでに子宮の中はからっぽで流産

最終月経は11月16日です

1月2週目に再診した時、そろそろ生理が来てもいい頃だと思うけど…と先生に言われ気になってます

流産後どれくらいで生理が再開しましたか

コメント

はじめてのママリ🔰

流産ではなく化学流産ですかね?化学流産後なら1か月後には生理きました。

• n

n

胎嚢確認に行ってないので化学流産なのか、稽留流産なのか定かではなくて😭😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できていないなら化学流産になりますが、早めに行ってたら確認できたかもだし微妙ですよね💦
    まだ1か月くらいならそろそろきそうですが、、🤔

• 1月27日
  • n

n

そうなんです😭😭😭どうしても早めに行けなくて…😭😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したときエコーとか採血とかしましたか??

• 1月27日
  • n

n

エコーはしました!
    問題はそれです2回病院に行きましたが採血してないんですよね。2回とも違う先生だったのですが、たぶん流産で間違い無いと思います。と言われて採血は先生からは勧められませんでした。
    でも子宮外妊娠の可能性も捨てきれないと言われてはいました。

なので生理が来たら問題ないんですけどねと言われて気になり質問させてもらいました

• 1月27日
  • n

n

2回目に受診した時は妊娠してるとおそらく8wくらい。結構大きくなってきてるので子宮外妊娠なら見つかるはずだが無さそうと言われました。

ただ、子宮内膜がまだ厚いのが気になる(流産して生理が来る前に内膜は薄くなるそう)と言われました

• 1月27日