※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期にベビーフードを使ってもいいですか?友達は自分で作って冷凍していると言います。私は自信がなくなりました。

離乳食初期からベビーフードってだめですか?

まだ始めてなくて、ハードルが高いように感じてしまって作る気がなかなか起きず、もうおかゆすらベビーフードでいいかなって思っています。
それを友達に話したら、そんなんじゃこの先やっていけないよ!って言われました😭

その子はまとめて作って冷凍して、うまくやっているようです。作ったのめっちゃ食べてくれるよー!!
と言われ、最初からベビーフードに頼る気満々な私は自分になんだか悲しくなりました😢

コメント

ルーパンママ

一人目の時に手作りしても食べてくれなかった経験から、二人目は最初っからベビーフードでした🤣

手作り派、ベビーフード派
人それぞれですよ😆

はじめてのママリ🔰

えー!いいじゃないですか‼️手作りが偉いとかないし、私も第2子はベビーフード使いまくりましたよ😊

はじめてのママリ🔰 

最初こそ大した量食べないからベビーフードにしようと思ってますよ!

後期になって食べるようになってきたら、お値段もかかるし、自分で量産した方がいいかなぁとは思ってますが、、、

最初なんて、作ってもどうせ食べないと思ってたら、しんどいだけだし、コープとか和光堂で揃えました!

いちご

全然いいとおもいます!

ただ、BFたべると手作り食べなくなる場合もあるみたいです😂

ママが楽にできるのがいちばんかと!
わたしは手作りとBF併用してましたが、ストックなくなって慌てたことも多々あります🫢

まる

全然いいと思います!!
自分も最初はとりあえずやってみるかと作ってみましたが、結構手間がかかるし、ベビーフード買ってこようと思いました🤣🤣
ママのストレスが少ないのが一番です✨

ぷぅ

そんなの気にしなくていいと思います🙌
ママが楽な方でいいと思うし、どうせ大きくなったらママの味で食べられるんだしって思ってます!

今7ヶ月ですが、ストック切らした時、めんどくさくて作りたくなかったらベビーフードあげちゃってます😂

mnmyn

10倍粥1度も作ったことありません😂笑
お湯で溶くだけでお粥ができる粉末を買っていました😊
最初は食べる量も少ないしそれで全然いけました!
ブレンダーとかも買っていないので離乳食初期はほぼほぼベビーフードに頼って、ある程度固形が食べれるようになったら取り分けとかして作っていました☺️

あじさい🔰

夫が休みの日に一緒に作ってくれてるうちはフリージングの予定ですが、忙しくなったりしたらベビーフードに頼ろうと思ってます😊
(ブレンダーを買ってくれないので、買ってくれないなら夫が潰して!と言って潰してもらってます笑)
ベビーフードいいと思います!
フリージング大変です😅

もも

人それぞれですよ〜!
料理苦手な人もいるし、得意な人もいます。
手作り派、ベビーフード派いろいろです😄
おかゆは、ダイソーでおかゆカップ買って楽ちんでした🙌
私も最初は張り切ってやってましたが、そのうち疲れて中期くらいから頼りまくってました💕

ママリ

全然ありです!おかゆベビーフードでしたが、今はベビーフードでも手作りでもどっちでも食べます!
全然問題ないし、疲れないやり方でやりましょ✨

えるさちゃん🍊

作るのが得意な人もいるし作れない人もいるので全然いいと思います🙌
なんならうちは手作りしようとして心折れて全部BFで済ませました😊