※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、保育園に子どもを預けて働く方いますか?通院が仕事との両立が難しく、早めに治療したいけど厳しいでしょうか…

子どもを保育園に預けて働きながら不妊治療をされてる方いますか⁇
1人目排卵誘発しながら半年で妊娠しましたが、現在多嚢胞性卵巣症候群と言われており、自然妊娠できなくないけど妊娠希望があればまたホルモン治療した方がいいねと言われました。
1人目妊娠希望中は仕事をしていなかったので、この日にと言われた時にすぐに通院できたましたが、今は仕事をしているのでなかなかできないよなーと思っています。
自分の年齢的にも早めにと思っているのですが、やはり通院は厳しいでしょうか…

コメント

26歳ママ

正社員で働きながら通院してました。
職場の人に不妊治療していると先に伝え、勤務変更してもらったり、有休とったり、時間休とったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で😭送迎します🙇‍♀️
    私は時短なので頑張ります‼︎‼︎
    職場に近い病院にされてましたか⁇

• 1月26日
  • 26歳ママ

26歳ママ

住んでいるところが田舎で産婦人科自体2件しかなく、通院に40分はかかってました💦

• 1月26日
はちぼう

人工授精までですが、働きながら病院通ってました〜☺️
基本的に仕事終わりに病院行ってました!
退勤→病院並んで受付予約→保育園迎えに行く→病院戻る、みたいな感じで通院してました!
遅くまでやってる病院なら仕事しながらでも通いやすいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と迎えの間に病院を挟んでたんですね‼︎すごいです👏
    事前予約ではなかった感じですか⁇
    そういう時はお子さんの夕飯は遅くなったりしてましたか⁇

• 1月26日
  • はちぼう

はちぼう

ネット予約はあるんですが、受付開始の30分後しかできなくて💦
    そうするとめちゃくちゃ遅くなるので、開院前に並んで窓口で予約する方が早かったです🥹いかに早い順番をとるかが勝負でした!笑
    ちょっぴり遅くなってました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー‼︎
    病院によっても予約の取り方全然違うんですね‼︎
    前通っていたところの感じで考えていたので、無理だなーって諦めていました💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    うちはもうすぐ1歳になるんですが、まだ夕飯は夕方なのでそういうところもどうしようかなーってなってました…
    とっても参考になりました‼︎
    ありがとうございました😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状態です!(体外受精)
第一子の時も働きながらでしたが、やはり子どもがすでにいる中での不妊治療の方が大変です😇
時間休や有給とりながらの両立です。
今が一番若い卵子です!
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ‼︎リアルタイムで頑張ってるママさんからのコメント心強いです‼︎
    有給は4月から取れるのでそこから始めてみようかなと思います‼︎
    ありがとうございます‼︎
    一緒に頑張りましょう🙌

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は保育園、自分は働きながら、で病院通ってました🤚🏻
365日夜は20時くらいまでやってるクリニックで、同じく働きながら通われてる方ばかりでした!スケジュールも徹底的に決まっていたので、ズレることなく通院予定も立てられてストレスフリーでした。
そういう、働きながらでも通いやすいところへ検討してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日やってるクリニックなんてあるんですねー😳
    やはり働いているとみなさん夜遅くまでやってるクリニックの方が助かるようですね‼︎
    そういう条件でクリニックを探すことを考えてなかったのでとても参考になりました‼︎

• 1月26日
みう

人口受精までですが、働きながら保育園通わせながら、病院に通ってました。
午前休みをとって、午前に病院いって午後から出勤でした。
フルタイム勤務のため、退勤の後病院は難しく💦

土日もやってる病院、遅くまでやってる病院、職場の近くの病院、など調べてみるのもいいと思います。

病院いく!→まだだから明後日ね→明日来れる?みたいなのが、キツかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精もタイミングが難しいですよね💦
    せっかく休んできたのにできない、明日も急に休み取るなんて無理ですよね😭
    土曜日も出勤なので日曜日もやっててくれると助かります‼︎
    色々自分に合う条件を考えて探してみたいと思います‼︎

• 1月26日