※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

電動鼻吸い器のママ鼻水トッテとピジョンの比較について教えてください。使用感やおすすめポイントを知りたいです。早めに購入するべきか、必要な時に買うべきかも知りたいです。

電動鼻吸い器

・ママ鼻水トッテ
・シュポット(ピジョン)

のどちらかで購入を迷ってます。

洗うパーツが少ない方が良いと思い、その点は二つとも共通しているのですが、それ以降どちらの方が良いか決めきれず、もしどちらかを使っている方、比較して使ったことのある方がいましたら、ぜひ使用した感じやおすすめポイントを教えてください。

また今すぐに必要なものではないのですが、今後ずっと使うとよく聞くので、必要な時に備えて早めに買っておこうと思っているのですが、皆様は早めにご購入されたか、必要なときにご購入されたのかも教えていただけたら幸いです。

コメント

はちぼう

比較はできないですが、シュポット使ってます。お手入れ楽チンで最高です。吸引力も良いです。
長男のときは必要になってから買ったのですが、ネットで買ったため届くまでの数日がながくて💦
すぐに買いに行けるなら必要になってからでいいと思います!