※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

子供が夜中泣かなくなるのは年齢によるものですか?年少の3歳の息子が夜中に泣いて起きることが多いです。年長になると落ち着くでしょうか?

子供が夜中起きた時に泣かなくなるのって何歳ごろからですか🥺??

来年から年少の3歳の息子はまだ夜中目が覚めると、「ママーー!!!」と泣いて呼んできます😂たまに1人で寝付くこともあるっちゃあるのですが、まだまだ泣いてることの方が多いです。ギャーーーと夜泣きのように再入眠に時間がかかることもごくたまにあります🥲



年長さんになったらお泊まり保育とかあるし、その頃にはたいていの子は落ち着いてるんですかね🤔??

コメント

はじめてのママリ

月齢関係なく子供によると思います💦
うちは夜中起きて泣いてたのは0歳児の時のみでした😅
それからは夜中目が覚めたとしても自分でまた寝てますよ😴

  • なっぴ

    なっぴ

    夜泣かない子もいるのですね😳👏!!
    コメントありがとうございました!

    • 1月25日
ままり

5歳前くらいから静かに呼びに来てくれるようになりました(笑)
最近は起きても、ぬいぐるみ抱きしめてそのままねてるようです(6歳)

それまでは夜中、ままーままーって泣いてました

うちの子は年中からお泊り保育ありましたが、夜泣いてる子いたらしいですよ

  • なっぴ

    なっぴ

    静かに呼びにくるの、想像したら可愛いですね😂💗
    4歳の甥っ子も泣いてるみたいなので5.6歳が落ち着いてくる時期なんでしょうか🤔

    年中からお泊まりあるんですね!年中なら泣きますよね、、先生が大変そうですが、うちの園もやってほしいです😂

    • 1月25日