※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊活

化学流産後の妊娠検査薬の陽性は、数週間持続することがあります。病院への受診は必要です。陽性でも排卵は起こるので、妊活に向けて準備しましょう。

化学流産した後、妊娠検査薬はいつまで陽性になりますか?
前回の生理開始日からみて5w1dで妊娠検査薬で陽性が出ました。しかし、その2日後、5w3dで出血、鮮血だったのでびっくりしましたが、生理の時のようなお腹の痛さもあったので生理で化学流産だったんだろうと判断しました。(自己判断です)
今日(5w6d、出血4日目)は生理終わりかけのような出血、腹痛もありません。ただ、妊娠検査薬は普通に陽性。(終了線よりは若干薄いです)
妊娠検査薬はいつくらいまで陽性になりますか?
病院は行かなくていいですよね?
陽性反応が出ていても次の排卵ってされますか?
はじめての化学流産で、落ち込んでいますが、気持ち切り替えて妊活頑張ろうと思いますが、
病院行った方がいいのか?
陽性が出てるうちは排卵しないのかな?どうなのかなと思いまして。
ご経験ある方、知ってる方何でもいいので教えてほしいです。

コメント

ぽんきち

陽性反応が続くのであれば、子宮外妊娠の可能性もあるので病院行った方がいいですよ!
化学流産だと出血が終われば普通は陽性にならないはずなので。

私は妊娠反応が残りやすく、化学流産後に何故か2.3週間程陽性続きましたが、その間2回ほど病院の血液検査でhcgの数値を確認されました!

  • ちぴまま

    ちぴまま

    どれくらい陽性反応が続いたらみてもらった方がいいですか?
    ぽんきちさんは2、3週間続いていて、病院にかかったのですか?どの時点で受診されましたか?

    • 1月24日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私は本来胎嚢確認などで受診する生理予定日から1週間後の5wか6wに行きました!
    この時点で化学流産の可能性が高かったですが、子宮外妊娠が怖くて早めに行きました。

    明日明後日あたりで妊娠反応が薄くなるのであれば大丈夫かもしれませんが、出血が終わってもしっかり出るのであれば受診を検討されてみてください。

    ちなみに、陽性反応が出ている間は基本排卵はされないと病院から言われましたよ!

    • 1月24日
ちぴまま

出血が終わって、検査薬してみます。子宮外妊娠、怖いですものね…🙇いろいろ、教えていただきありがとうございます。

ぽんきち

化学流産お辛いと思います。私も大分落ち込みました。
まずは体調第一にご自愛下さいね🥲

  • ちぴまま

    ちぴまま

    そうですよね。辛いこと、思い出させてしまって申し訳ありません。回答いただきありがとうございます。夜になると、ネガティブにいろんなこと考えてしまいます🙇

    • 1月24日