※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳の息子がご飯中にぐずることが増えて困っています。自我が出てきてイヤイヤ期も始まり、抱っこを求めることも。一歳でこんな変化に戸惑っています。

最近一歳になった息子がご飯中にぐずることが増えました。

メニューや形状が嫌なのか?と思って好きなものをあげたりしましたが
最初は機嫌よくても急にぎゃーと叫んだりします…

今日の朝なんて大好きなバナナを食べて機嫌が良かったのに急に泣いて
イスから出たいのかと思って出してもダメ、抱っこしたらバナナを指さして食べ、ご飯も食べさせると食べました。

抱っこして欲しいとかそういうのだったんでしょうか?😣

ここ最近本当に自我が出てきて、
気に入らなかったらひっくり返ったり
保育園でも担任以外が最初に目に入ると泣いて私にしがみつくし
帰ってきて玄関からリビングまでいつもハイハイだったのに急に抱っこじゃないと嫌だったり
イヤイヤ期なんか!(こんなもんじゃないことはわかっています😣😢)
と思うぐらい意思が出てきたので
ご飯の抱っこもこれのせいでしょうか😣

一歳でこんなことに急になって、どうしていいのか今朝急に不安になりました。

コメント

ぷーちゃん

同じくです!

食事中は立ちたい、抱っこで食べたい、食べる順番?にこだわりが出始めてギャーっとなることあります🤣
毎回どうすれば食べるか色々試してます…
自我が出てきましたね!