※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で、おむつ替えやお風呂が嫌がる様子。布団に行かずにウロウロし、抱っこを要求することが増えた。

1歳8ヶ月です。
最近「おむつ替え嫌!」「ズボン履くの嫌!」「お茶飲むの嫌!」「チャイルドシート嫌!」「お家帰らない!まだお外!」「抱っこして!やっぱり降りる!抱っこ〜!」
「おんぶ♡」
今まですんなり布団に行ってたのに寝室をウロウロ🌀
お風呂はギャン泣き…
毎回ではないですが、よくあります😭
イヤイヤ期ですかね?😇

コメント

🕊

イヤイヤ期来てますねっていう感じですね🥺
うちの子も同じくらいですが毎日そんな感じでやだ!と怒りまくってて大変です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです!!
    やっぱりイヤイヤ期に入ってきた感じですよね🥲
    魔の2歳児っていうから2歳になってからだと思ってました💧
    まだ言葉も理解しきれてないし毎日大変ですよね😇
    なるべく穏やかに過ごしたいですが🥹

    • 5月18日