※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレカの支払い口座について、主人には持たせず私が支払い。引き落とし口座はゆうちょ銀行だが、毎月の入金が大変。皆さんはどうしているか知りたいです。

みなさん、クレカの支払い口座とかどちらにしてますか?

私は主人にクレカを持たせていないため、光熱費から生命保険料、日々の支払い(娯楽や食費、子供費)などを私名義のクレカで支払いしてます。
メインは楽天とエポスです。

引き落とし口座はずっとゆうちょ銀行なのですが、毎月主人のお給料や私の口座から引き落とした現金をゆうちょに入金するのが正直大変で💦

何がいい方法はないかなと思ってるのですが、皆さんはどうされてるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット銀行は月何回か振り込み手数料無料だったりしますが、それを利用してみてもいいかもしれませんね。

直接行ってATM並んで…は大変なので。
もしネット銀行使ってて〜の話ならごめんなさい🙏

私の友人は直接旦那さんから引き落とし用の口座に振り込んでもらってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット銀行は実はまだ開設してないんです🤣💦
    楽天銀行とかSBIとか気になってたんですが、そこにクレカの使ったお金を入金するには、、、結局現金なのか??って謎になってしまって😭

旦那さんから私宛ての口座に振り込むっていう方法もあるんですね!!それだと食費とかやりくり費だけ引き落とせばいいから使いやすそうですね!

• 1月24日
はじめてのママリ

全て旦那名義のクレジット払いにしてます!
私が買い物に行く時も、旦那名義の家族カードで払ってます!
なので引き落とし先も旦那の給与が入る口座なので特に触れた事ないです!
旦那名義のカードですが、旦那にはカード持たせてないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!!!旦那さんのクレカ作っても、渡されてないんですね!!!

我が家はクレカで使った分はその月の袋分けの現金袋からと不足分は旦那のお給料が入ってから足して入金に行ってるんです😅

あんまり現金は下ろしてこられない派ですか?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

夫名義のカードで払ってます!私は家族カードで払っており、夫は自分名義の物で支払いしてますよ!
振替日過ぎてから家族カードで使った金額だけ私の口座から夫の口座にネット振込してます(別財布なので)

全てネットで完結なのでATMは1年に1回使うかどうかくらいです。現金も基本下ろさず全てキャッシュレスです☺️