※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

ジブラルタ生命のデメリットや他の保険の比較について相談したいです。

すごく言い方が悪いですが、ジブラルタ生命のデメリットを教えてください

旦那の生命保険を検討しています
私はほけんの窓口で色々な保険を組んでもらい良い内容で安く済ませたいです。
同じ時期に旦那の元先輩がジブラルタ生命に転職し、2回話を聞いています。旦那は入ろうかな〜と言っていますが、個人的には高いしなんか、嫌です。。。

三代疾病の保証範囲が狭いとか、ガン一時金の手当が薄いなど見ましたが、今もそうですか?

その他ほかの保険の方が良い所があれば教えてください😭

コメント

ママリ

夫がジブラルタですが加入した当時月に18000円程度だったのが今は22000円ほどかかってます💦
ドル建も入ってるので上がってて解約を検討してます。
私と娘は明治安田生命ですが保障内容見てもらったら掛金の割に保障よくないと言われました😢

• はち

はち

それは、円安円高の影響を受けて高くなってますか?ということは、低くなることもあるのでしょうか。。。

• 5月13日
ちょび

全く良くないので辞めた方がいいと思います💦
私も以前加入していましたが、いいとこなしでした😅
しかも知り合いとかだとなかなか断れず、ぼったくられますよ😭

ほけんの窓口も近寄らない方がいいですね🥲🥲

医療費は、高額療養費制度があるため、ありえない額にはならないので、貯金でまかなうのがいいと思います!
貯金が貯まっていないのなら、貯まるまでは都道府県民共済が無駄なく掛けられていいですよ🙆‍♀️

また、小さなお子さんがいらっしゃるので、生命保険は必須かと思いますが、掛け捨ての収入保障保険がベストです✨

オススメはFWDです!!

YouTubeで勉強することもオススメします😃

5000円以上はかけすぎなので、くれぐれも以前の私のような保険貧乏になりませんよう🥲🙏🍀

• はち

はち

どのへんが良くなかったですか😭
    私と娘は県民共済ですが、旦那は持病で入れず、、、

• 5月13日
  • ちょび

ちょび

ジブラルタに限らずですが、民間の保険会社は営利目的で営業してくるので、基本客のことなんて考えてないです😣

貯蓄型の保険なんて手数料で半分以上持ってくみたいです😢😢

ジブラルタも同じで高いし、すぐ貯蓄型勧めてくるしで、お金がなくて本当辛かったです💦💦

• 5月13日
あき

がん一時金の給付条件は悪いですよ💦

がん一時金は
・1年に1回何度でも出るもの
(中には2年に1回しか出ない保険も)
・2回目以降も入院手術せずに通院で出るもの
(最近のがんの治療は通院治療が多いですが、2回目以降は入院しないと出ない保険も多数あり)
を基準に選ぶといいと思いますが、ジブラルタはこれを満たしていません。

3大疾病も
・がん
・脳血管疾患(脳卒中以外の疾患も含む範囲の広いもの)
・心疾患(急性心筋梗塞だけでなく、狭心症なども含む範囲の広いもの)
のものがいいですが、これを満たしていないと思います💦

私が調べた際は、ひまわり生命が良かったです🤔