※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松本市の相澤病院での出産費用や立ち会い、面会について教えてください。1年半前に同病院で出産した際、コロナ禍で立ち会いや面会ができなかった経験があります。

松本市の相澤病院で最近出産した方はいますか?

出産費用、(大部屋、小部屋両方)知りたいです。
立ち会い出産できますか?
面会はできますか?

1年半前に相澤で産んだ時はコロナ禍で立ち会いも面会もできなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本人ではないのですが、友達が先月出産し、
出産費用は大部屋・経産婦で手出しなかったって聞きましたよ〜‼︎🗣️

立ち会い出産してましたし、
上の子と病院で対面していたので面会も可能かと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます‼️
    今は立ち会いも面会も可能なんですね😳✨

• 1月26日
はじめてのママリさん

2ヶ月前に出産しました!
お部屋のお金として大部屋はお金かからないです!個室は1番安くて1日3300円でした!
ランクによって値段が違うのでもっと高い部屋もあります😊

立ち会い出産はできますよ!
面会も14時〜17時の間で10分間できます!上の子連れて行く場合は出産して24時間経過後から面会できて、全ての予防接種を打ってあることを母子手帳で確認できたら会えますよ😊✨

私も2年前に相澤で出産しましたが、その時と料金は変わらずだったので、いまは出産一時金が50万になったのでお金余るとおもいます!
私は帝王切開だったので9日間入院➕ずっと個室にしても12万余りました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

面会は10分間しかできないんですね!?それでも私が産んだ時は面会なしだったのでそれに比べれば有難いですね😮‍💨

出産一時金が上がったので次産む時は個室希望にしてみます‼️

• 1月26日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

私も上の子の時は面会NGだったので、早く退院したくてしたくて…病院に缶詰な毎日に泣けてましたが、今回は面会できたのでよかったです😊✨
    ちなみに面会は、1日2人までです💦

個室とっても快適でしたよ✨
    時期にもよると思いますが、私が出産した時は個室も大部屋も満員でした!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺
    2人育児頑張ってください😭📣

• 1月26日
Le

4ヶ月前に出産しました!
前にコメントされている方の12万余ったのは、帝王切開で保険適用になった部分があるからなのかな?と思います。
私は経産婦の普通分娩、大部屋で、戻ってきたのは7万弱でした🙋‍♀️
個室は3,300円、あと5千円台のもあって周辺の病院に比べるとかなり安いので、利用も前向きに検討しやすいかと思いますが、予約はできないのでご注意ください。

あと、最近パジャマとタオルのレンタル費用も出産費用に含まれるようになったそうで、別途レンタル費用を払わずにパジャマとタオル借りられたのが良かったです👍
荷物だいぶ減らせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    まだ時間はあるのでどこの病院で産むかゆっくり考えたいと思います😊

• 1月29日