※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

保育園お迎えまで2~3時間かかり、仕事や連絡で忙しい。会議があるとさらに時間がかかる。

ワーママの皆さん、保育園からお迎え要請があってから保育園到着まで、どれくらいかかってますか?
私は職場から保育園まで自転車で10分ですが、2~3時間はかかります😭お迎え要請の電話から、急ぎの仕事片付けたり他の人にふったり、この後帰りますって各所に連絡してたら毎回そんな感じですが、やっぱりかかり過ぎですかね😇
会議とか入ってようものなら、更にかかる時もあります…
因みに重電メーカーで設計の仕事してます…

コメント

ゆず

車で15分の距離で
1時間半くらいでお迎えいってます💦

• a.

a.

ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

電車含めて片道4、50分くらいかかる距離です。
保育園到着するのに1〜2時間くらいとかですかね🥲

これから客先訪問って時にお迎え要請の電話がきたことがありますが(営業職です)、そのアポは終わらせたくて「2時間後に行きます」って言ったら「そんなにかかるんですか?」って言われました😂

• a.

a.

私なんて、毎回全然来ないって思われてそうです😇
    タイミングもありますよね💦

• 1月25日
kinoma

12時前くらいに連絡来た時は、お昼寝明けの15時お迎えにしたら?みたいな空気になったのでそうしました☺️

• a.

a.

それは保育園側から?だったらめちゃくちゃいい保育園ですね😳

• 1月25日
 👧🏻👦🏻

車で片道30分の距離で
だいたい一時間後くらいになります😌

• a.

a.

車で30分は遠いですね🥺それでも1時間後なのですね、ありがとうございます!

• 1月25日
ママリン

職場から電車40分+自転車5分ですが電車の待ちなどもあるので1時間半〜ぐらいと思います。

• a.

a.

結構すぐ仕事離れられるんですね😊電車だと仕方ないですよね💦

• 1月25日
  • ママリン

ママリン

割とすぐ出れてます。私しか知らない仕事がなく、同僚の方が仕事内容よく知ってるので、途中仕掛りのもの以外は丸投げしてます😅途中までの分と急ぎ案件だけ説明してなのでそんなにかからないです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も3時間くらいかかります。
片道1時間半くらいですが、仕事にキリをつけたり、いろんなスケジュールを調整したり、引き継ぎの資料を作ったり…

なんなら、翌日から出社できない見込みで動くので、通常のお迎えより遅くなったりです😭

園からの電話があった時点で◯時頃になりそうと伝えますし、毎回のことなので、先生も諦めて待っててくれてるようです💧

• a.

a.

分かります、翌日を見越しての準備もありますよね😭
    私もいつも何時頃には行くようにします〜って言ってますが、それに間に合った試しがなく🤣会社出た時点でまた連絡してます笑

• 1月25日
ママリ

歩いて15分のところですが、
自分が保育園に勤めてるので
その電話が来た時間によったら
お迎えまでの時間めちゃくちゃ変わってきます!

でも大体20〜1時間以内に行くようにしてます!

• a.

a.

保育士さんですか?😳いつもお世話になってます笑
    保育園で働いてると、お迎えもあまり遅くなると気まずいですね😅

• 1月25日