※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務の資格を取得したいが、2ヶ月の在宅学習は厳しいか悩んでいます。通信教育での勉強に不安があり、他のアドバイスを求めています。

医療事務の資格をとりたくて
学校へ通う時間がなく在宅の通信でとろうと思っています。
全く知識もないのですが、勉強期間2ヶ月でとることは厳しいでしょうか?

ニチイ学館かユーキャンで考えてますが、通信だと教科書と睨めっこでつまずきそうかなとも思っています。
資格がなくても働ける事は承知してますので、それ以外のご意見をお願いします🙇‍♀️
実際に取った方いましたら是非教えてください。

コメント

まる

ユーキャンで取りました!
仕事の休憩時間に毎日勉強してサイト記載の最短期間で取りました☺️
試験も自宅でできるので楽でしたよ!

資格取ったけど全く活躍することのない普通の事務職してます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    別で本屋で参考書を見たのですが、レセプト?がとっても難しそうで…
    項目も何個もあってちんぷんかんぷんです💧
    通信だと、基本教科書と睨めっこですよね?

• 1月22日
  • まる

まる

ユーキャンは教科書何冊かあって、それを進めて課題提出って感じです!
    教科書は分かりやすかったです☺️
    わからないところは質問もできました!

• 1月23日
ママリ

私はニチイの通学コースで資格取りました😣結局、授業だけではついていけず、自分でもテキストで勉強しました☺️過去問とか解くと、理解出来ると思います☺️