※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
ココロ・悩み

産後3年間クライシスに悩む方いますか?旦那にイライラし、不安や孤独感が強く、胃が痛い日々。解決方法や同じ経験の方いますか?

産後クライシス3年続いた方いますか?
産後半年目ぐらいからだんだん旦那に対して嫌になり
それまでは仲もよく好きだったのに今はいるとイライラする 笑笑 寝る時もなかなか寝付けず色々考えてたら朝方まで寝れないとかあります 昔悩まなかった小さいことも不安になり人と比べてばかり。専業主婦だからってのもあるのかな😮‍💨情緒不安定とゆーか常に胃が痛い、不安がある、孤独感が凄い。毎日心臓が痛くなるぐらい辛いです、、、
なんか解決方法あるんですかね?似たような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似てる感覚あります!!
産後すぐから旦那にずっとイライラしてて
産後4年たちますが
やっと最近少しマシになりました。笑

同じく専業主婦で
人と比べて、
とくに2人目いる家庭みると
なんでうちは…とか思うし
家事育児に協力的な旦那さんの話とか
ほんと聞きたくないです笑

子供が園に行ってる間
パートしようと探してるけど
子供がいるから、
平日の数時間のみの仕事なんて
人気すぎてなかなか決まらず。

昼間1人で家にいると
仕事もしてないし
自分はなんて価値のない人間なんだって思います😭

うりぼう

産後クライシスかわからないですが、
産後1年くらいした頃から旦那に対してめっちゃイライラするようになりました。
いま娘は4歳になり、産後4年過ぎましたが、旦那にはイライラしますね…
一時期よりは落ち着いた気はしますが、土日とかに一緒に過ごすのめっちゃ嫌なときあります…
昔は旦那のこと大好きだったし、子供生まれても私は旦那のことずっと好きなんだろうな〜と思ってたんですが、全然そんなことなかったです😂

私も専業主婦で、もともと考え過ぎちゃう性格なので、みさきちさんに似てるところあります。
子育てって孤独ですよね…🥲
私は娘が話せるようになって会話が成り立つようになってだんだん孤独感が薄れてきた気がしてます。

みみみ

はーい🙋‍♀️
常にイライラしてました!特に旦那には当たり散らしてましたね✌️
妊活を意識した時に、産後クライシスも結局はホルモンの関係なので、たんぱく質やビタミン、お水など健康を考える行動をしたら、自然と旦那への特有のイライラとか、触られたくないとかなくなりました!
結局は、栄養不足なのかなと!

はじめてのママリ

常にイライラしてましたー!!
娘が6歳ですが、きっと落ち着いたの1,2年前です🤣
それまで当たり散らしてました🤣🤣
よく離婚されなかったなーと思います!笑