※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が肉体関係について話し、その様子にイライラしています。友人との関係を続けるか悩んでいます。どうすべきか迷っています。

友人の話ですが
10年以上付き合ってて籍は入れてないで
数年レスの友人がいます。

元々、友人は夜職をやっていて数年ぶりにまた夜職を復帰して
お客さんで好きな人がいると言っていました。
ここ最近そのお客さんと肉体関係があると言うのを
この間言われました。
そこまではまあ、仕方ないのかなぁと思い
何も言わずだったのですが

ゴムを付けるのが面倒だとか、一回だけ中で出された等と
言ってきた辺りから、ん?となり…
その友人とはそこそこ仲がよかった為
なんでも言ってくるのは仕方ないんですが。
あまり、聞きたくない事でした。
なので、私も正直に言うけど自分の体を大切にしないなら
友達辞めようと思ったよ。と言いました。

友人は友達やめるとかなしなし!と、言っていましたが

正直言ってモヤモヤしますし。
仲が良かったからこそ、イライラもしました。
私がイライラしたり、モヤモヤしても仕方ない事だとは
思うのですが。
友達として、付き合って行くには正直きついのかなぁ…
って数日考えました。

こう思うと言うことは、やっぱり前の様に自分の気持ちは
戻らないのかな…?と考えてます。
数少ない友人のため、縁は切りたくないなぁと思いつつも
引っかかるのでモヤモヤします😶‍🌫️

潔く、縁切るべきですかね?

コメント

み

どうしてもモヤモヤするなら縁を切るべきだと思います。
私はそれぐらいでは切らないです。
もし友達が妊娠したり何か病気になったとしても、正直私には関係ないし本人の責任なので。
もうそこは価値観の違いなので、一生分かり合うことはないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですよね💦
    全部本人の責任なので、こちらがどう思うが、って感じなんですよね😅
    一度ズレを感じた価値観は分かり合えないこともわかってます😓
    もう少し様子みて距離置こうと思います😩

    • 5月4日
ほむら

事実婚状態なんですかね?

今の状況で、もし、妊娠したりしたら、子どもはどうなるの?一緒に暮らしてる人は?その好きなお客さんは責任取ってくれる?と言うことを考えられない、ゴムすらめんどくさい人だと、聞いてるこっちがストレスなので、距離おきたいですね…

お客さんで好きな人がいて、肉体関係もあるけど、付き合ってないってそのお客さん既婚者だったりとかないですか?
それも心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実婚になるんですかね…?

    本当、そうなんですよね💦
    責任取れるの?って浅はかな気持ちで、そういうのやっちゃうのがちょっとなぁ…と思って😅

    お客さんは独り身だと思います。
    家に行ったりとかしてるみたいだし。お客さんから付き合ってって言われてるけど、彼氏との関係も終わりにしたくないから
    お客さんには返事を待って欲しいと言ってるみたいです

    • 5月4日
  • ほむら

    ほむら


    自分さえ良ければ良い、という感じがすごいです。
    こんな話を聞かせるのも、友達のことを考えていないですよね。

    元々はそういう人ではなくて、新しい恋で浮かれてるだけなら、一度疎遠になっても、冷静になってから、人間関係整理して、あの人とは別れたよ〜とか、同棲解消したよ、って連絡が来ると思います。

    今は、自分のこと、周りの人のことちゃんと考えて、大事にしてほしい、ということだけ伝えて、疎遠になっちゃっていいと思います。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

引っ掛かるけど縁切るかまでは迷う状態だと思うので距離置いてみたらいいと思います。
今すぐに縁切る?切らない?って決めなくても切れる時は切れます。

ま、でも私も人として何だかなって所がある友人とは疎遠になりました。
毎回話したり会うたびに価値観違いすぎてモヤっとする事があると遊んでても楽しくないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りだと思います😓
    合わなかったら知らずうちに疎遠になると思います💦
    ちょっと距離置いてみようと思います😩

    • 5月4日