※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に離しては咥え直す行動が続く。遊び飲みや満腹中枢の可能性を考えているが、すぐ寝ないことに戸惑いを感じています。

もうすぐ3ヶ月 完母 遊び飲み?満腹中枢整ってきた?

今までは授乳して赤ちゃん自ら口を離してくれていたのですが、ここ数日は授乳開始して7〜8分くらい経つと「ん゛〜」と体を捻りながら乳首引っ張って離します。でもすぐに咥え直すのですが、吸う口吸ってはまた引っ張りながら離します。
過去のママリから、前述の遊び飲み?満腹中枢整ってきた?と可能性は考えてみたのですが、その場合すぐ寝ることはないのでしょうか??

夜間、飲み終わってすぐ寝てくれていたのに、ここ数日飲んでも飲んでも不服そうで、すごい時間かかるようになってきました、、、。

コメント

みっぺ

全く同じです〜😳
飲みながら、乳首を噛んだり、捩って引っ張ったりします😮‍💨
口からプリッと出したり、吸ったり。
前は必死にのんで、お腹いっぱいになったらコテっと寝てたのに。遊んでるとしか思えません!可愛んですけどね🥰

以前は100%授乳中に寝落ちしてたのに、今は20%くらい寝ないこともあるようになりました🤦🏻‍♀️
飲んだ後も機嫌悪そうに怒ってますが、眠くてイライラしてるんだなーと感じます。
抱っこしても怒ったように泣きますが、10分もすれば寝ます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ってそんな時期なんですかね〜👶🏻✨
    飲んだあとの機嫌の悪さは眠くてイライラ!確かにそうかもです!!!足をぴーんと伸ばしながら、不機嫌なのでまだ飲むかなーと思いつつ、模索してました😂

同じ時期の子育てされてる方と共有できて嬉しいです❣️ありがとうございます🩷

• 1月21日