※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

同僚が妊活中で、自分も移植して6週。同僚を追い越してしまったことで申し訳ない気持ち。同じ経験の方、どうでしたか?

同僚と妊娠のタイミングについて。ちょっと吐き出させてください😭

私の職場はみんな仲が良く、結構プライベートなことも
話す方です。
その中に年代も同じで、子供の数も同じママさんがいて
その人が去年くらいから『来年1月から妊活始める!』と
みんなに宣言していました。
実は私も凍結している胚があって、12月に移植する予定が
決まっていました💦でもそのことはもちろん、
不妊治療してたことも、秘密にしていたのでその事を
言い出せずそのまま移植→今6週です。

その人が妊活するのを知ってたのに、
追い抜かしてしまったようで大変申し訳ない気持ちです…
もしその人が聞いたらいい気しないですよね😢
似たような経験したことある方、どうでしたか?

コメント

まな

そんなの絶対気にしないです💦
その理論でいくと、宣言した人以外が同時期に妊活できないことになります。性行為の公表しなきゃいけない職場。イカれてますよ💦
申し訳ないなんてこと絶対ないです。

もしそれで気にするなら、気まずくなりそんなアホな宣言する自分が悪いですよ。

同じようなことならたくさんありますよ。同時期の妊娠。宣言はほとんどないですけどね💦

はじめてのママリ🔰

てかいつから妊活する!って宣言するのが気持ち悪すぎます。よくそんな夫婦のセンシティブなこと堂々と言えるな、と思います。
自然妊娠のつもりなら今月からセックス沢山します!って言ってるようなものですよね?
ドン引きです。

誰がいつ妊娠するかなんて分かりませんし順番でもないし、全く気にする必要ありません。
そんなことでいい気しないような人こっちから今後のお付き合いは控えた方がいいと思いますよ...😅

おめでたい事ですから堂々としてましょう☺️