妊娠6週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

❁ayu❁

ホテルのフロントで勤務してる方いらっしゃいますか?現在6週で、つわり…

ホテルのフロントで勤務してる方いらっしゃいますか?現在6週で、つわりで今休みがちなかんじです。職場のみんなは理解があり「今が一番大事な時期だから気にせず自分のことだけ考えれば良いよ〜」と言ってくれます…

ゆうひ母

第二子を授かり、妊娠初期の6週です。右脇腹の継続的な痛みがあり、経験…

第二子を授かり、妊娠初期の6週です。右脇腹の継続的な痛みがあり、経験者の方のアドバイスをいただきたいです!1人目の時にはなかったのですが、ちょうど一週間前から、右脇腹に走った後に痛くなる脇腹痛に似た痛み…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

はる

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩…

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩んでいます。仕事で2月中旬に一年の中で一番大きなイベントがあります。予定日が4月1日です。産休を取得する場合6週前から休むことができます…

すまいる

すまいる

私なら12月のボーナスをもらって、辞めますね!妊婦で頑張って働いても、周りは気を使うみたいで、マンパワ…

える

私は仕事が介護職です!今6w4dで、気持ち悪さが出てきてこれがつわりなの…

私は仕事が介護職です!今6w4dで、気持ち悪さが出てきてこれがつわりなのかな?と感じています、、産婦人科で先生に、介護職で夜勤がある。と相談した所、前のようには動けなくなるし体にも負担がかかるからそれは職…

pikumin

pikumin

ご妊娠おめでとうございます。私はそこまでつわりはひどくありませんでしたが、それでもいつもよりかなり…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

まきぷぅー

札幌で出産された方、五輪橋マタニティクリニックと札幌ウィメンズホス…

札幌で出産された方、五輪橋マタニティクリニックと札幌ウィメンズホスピタルについて何でもいいので教えてください。出来れば無痛(和痛)分娩希望です。第一希望のおおこうち産婦人科は、6週目すぐに電話したのに…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

たむさん

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にい…

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にいつから復帰できるかを報告しなくてはなりません。所属の事務や上司は病欠扱いにして診断書を提出してと言われ、産後のため復帰へ一ヶ月ぐらい…

まみさ

まみさ

去年、胎児水腫で16週で亡くなしました。私はまだ一人目が待機児童で復帰してないんですが、、とりあえず…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

モーモー

先日、5W1Dで胎嚢確認できました。しかしその時点で大きさが7.8mmと少し…

先日、5W1Dで胎嚢確認できました。しかしその時点で大きさが7.8mmと少し小さめと言われました。4月から新しい職場での仕事が決まっているので、もし心拍が確認できたら新しい職場での就職を辞退しようと考えていて…

ななお

つわり時の通勤について、質問させてください><💦現在6週に入りました。…

つわり時の通勤について、質問させてください><💦現在6週に入りました。日を追うごとに吐き気が増す一方で、布団から起き上がると吐き気がし、数歩歩くと胃の中の空気がポンプのように鳴り、数分経たないうちにげっ…

せせせ

せせせ

私も徒歩20分、電車50分乗って通勤してました。申し訳ないと思いつつ優先席に座らせてもらいひたすらガム…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

くりちょこ

卵黄嚢、大きすぎですよね?もしかしたら心拍確認できるかも!と今病院に…

卵黄嚢、大きすぎですよね?もしかしたら心拍確認できるかも!と今病院に行ってきたのですが、心拍どころか胎芽も確認できず…前回5週目です、と言われてから今日で12日経っているので6週後半くらいのはずです。先生は…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

はにやめ

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、…

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、避妊をしていましたが妊娠しました。正直自分でも驚いていて、いくら避妊を失敗したからといっても職場の皆さんに迷惑をかけてしまうと思うと…

🍞

🍞

転職後2日目で妊娠発覚しました!派遣社員だったんですが工場勤務で工場見学行った時に生理遅れてましたが…

ちょこ

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。…

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。恥ずかしながら、体型は163センチ65キロのおデブでして(´;ω;`)ここに来てとてもお腹が出てきたと感じています。22wで既に腹囲は85センチ(>_<)…

やっか

やっか

私も164センチの64キロスタートでした。今もう予定日2日過ぎたところなんですけど体重も18キロ増えてしま…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

ココロ

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついた…

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついたのですが限界でそのまま駅で戻して駅長室で休ませてもらいその日からずっと仕事休んでます。今6wですがほぼ一日中、横になってないとすぐに吐…

もな

産前産後休暇について質問です。私の職場は産前8週産後8週貰えるのです…

産前産後休暇について質問です。私の職場は産前8週産後8週貰えるのですが、産前6週産後10週にすることも可能です。どちらの方がいいとかありますか?特に変わらないですか?

ポポ

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週…

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週ぐらいに妊娠がわかりつわりもありお休みもらってる最中に切迫流産と診断され8月いっぱいお休みを頂いてる状態です。職場には本当に申し訳な…

みのみのたん

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始め…

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始めていたのですが、なんとか踏ん張って仕事に行っていました。ですが、この週末になってつわりが更にきつくなり、食べた物はすべて嘔吐してしま…

(ミ•ω•キ)

沖縄の方に質問です。現在3人目妊娠6週です。今回産婦人科をあいレディ…

沖縄の方に質問です。現在3人目妊娠6週です。今回産婦人科をあいレディースクリニックか名城病院で悩んでいます。2人目までは上村病院で出産したのですが、移転してしまい自宅と職場から距離が遠くなってしまったた…

おぶた

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できな…

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できなければ流産かもと言われ、経過をみていたところです。一昨日あたりからおりものに血が混じり始めたので、心配になり少し予定よりも早く本日受…

ぴ

10月始めに後期流産となり、今仕事をお休みしています。産後扱いになる…

10月始めに後期流産となり、今仕事をお休みしています。産後扱いになるから最短でも6w間は仕事を休まないといけないのですが、そのためには医師からの復職証明書が必要だそうです。しかし医師からは復職する2.3日前…

かりごん

現在妊娠6週目です。職場がコンビニなのです、店長達に報告はいつぐらい…

現在妊娠6週目です。職場がコンビニなのです、店長達に報告はいつぐらいがいいてしょうか?まだつわりは無いのですが、つわりが始まったらかなり迷惑をかけてしまう可能性があるので早いうちに報告してたほうがいい…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

RIE♡

6w6dの初産婦です。みなさん妊娠初期症状って何がありましたか?私、悪阻…

6w6dの初産婦です。みなさん妊娠初期症状って何がありましたか?私、悪阻とかよりも疲労感がすごくて(´・_・`)保育士という仕事柄なのか胸やけがして食欲が落ちている事が関係しているのかわかりませんが、職場から駅…