※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
子育て・グッズ

2歳の息子が卵アレルギーで、卵を食べてくれず悩んでいます。卵を慣れさせる方法を知りたいです。

軽度の卵アレルギーがある2歳の息子がいます。
保育園に通っていて、給食は卵完全除去してもらっています。
軽度なこともあり、少しずつ食べて慣れさせていかないといけないのですが、偏食・頑固・イヤイヤ期の息子は卵を一切食べてくれません😂
卵一個分食べて、何もアレルギー反応がなければ除去解除できますが、卵が入ってるバームクーヘンやドーナツも嫌なようで食べてくれません…。
このままだとずっと卵除去のままになってしまいます…。
何か食べてくれるいい方法はないでしょうか?😢
イヤイヤ期が去るのを待つしかないのかと若干諦めモードです。。。

コメント

ママリ

1歳3ヶ月、クラス2の卵アレルギーです。
はじめは固ゆで卵を食べてくれましたが、最近は口から出すようになりました😳

なんとか…なんとか…中華丼に刻んでいれたりハンバーグに隠しいれてます!

• trt

trt

そのままだと食べてくれなくなりますよね😂

やっぱり、隠し入れるしかないですかね💦
    大好きなそぼろ丼となら、一緒に食べてくれるかもおもったのですが、半分くらい食べて卵の存在に気づき拒否されました😢

コメントありがとうございます✨お互いがんばりましょう😊

• 1月22日
はじめてのママり

同じく軽度アレルギーでしたが、私はアンパンマンのミルク蒸しパンをよく食べさせてました☺️

アンパンマン好きだったら、好きかもしれないです!
慣れてきたら、アンパンマンのまんまるたまごパンとかしょっちゅう買ってました!

• trt

trt

うちの子もアンパンマン好きなのですが、偏食がすごくて…。
    でも、一度まんまるたまごパンは試してみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

偏食だと本当に困りますよね💦
    私も当時調べたら、ミルク蒸しパンとまんまるたまごパンが、アンパンマンシリーズの中で卵含有量が多めみたいでした!

早く何でも食べれるようになるといいですね🥹

• 1月22日