※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「お風呂ゆっくり入っておいで😊」って言ってくれたのでお風呂入っ…

旦那が
「お風呂ゆっくり入っておいで😊」って言ってくれたので
お風呂入って出てきたら、
旦那、テレビでアニメつけてスマホゲーム
子供1 タブレットでYouTubeしながら食事
子供2 SIMなしスマホでYouTubeしながら食事

クソみたいな食事風景が広がっておりました。

「ストレスしかたまらんわ…」と口からこぼれたんですが
「今日なんもしてないやろ?」と言われました。
子供二人いて何もしてないわけないだろ!?!?

寝室で悔し泣きしております。

コメント

わたし

なんもしてないやろ?はブチ切れワードですね🤯‼️

我が家も夫に任せるとカオスになっている事がありますが
そういう時は子供が生きているから まあ…いいか☺️と思うようにしています😅笑
じゃないと私のメンタル崩壊してしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもいわれましたが、私が気張りすぎなんでしょうか…😂

• 1月19日
  • わたし

わたし

私は元々こうしなきゃ!とかこうこうじゃなきゃ!みたいな感じだったんです😭
    それを見た私の母が「そんなに頑張りすぎなくても子供はちゃんと成長するよ😊子育ては長いから元気で生きていればいいやと思わないとママがしんどくなるよ😊」って言われた事があったんです😅
    それからは少しくらいいいか…と段々思えるようになりました😊

たまにカオスな状況見て😶⇽こんな顔になる時もありますが
    まあ…いいかと切り替えて子供達とその状況を楽しむようにしています😂笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気でいてくれれば本当にそれが何よりですよね😊✨️

たまにならいいや!って思うことももちろんあるんですが、そのたまにの権限をたまにやる旦那に使われたのに腹立ち過ぎて😭

• 1月19日
ふろっぷみたいになりたい🔰

個人的に、YouTubeさせながら個人で食事はあり得ない…。それは私も泣く。任せなかったら良かったって心底モヤります。
100歩譲って、3人で同じテレビ見ながらなら…。
旦那さん、自分の好きなアニメ見てたんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全員で同じテレビならそれがアニメとかだったとしても会話に繋がるから許容範囲なんですが、それぞれがそれぞれのデバイスでってのが許せなくて😭
    こんな食事になるなら、お風呂なんてゆっくり入れなくて全然いいです😭
    普段の努力まで踏みにじられた気分です…

• 1月19日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ですよね!
    なんか、許せない通り越して、悲しいですよね…。
    せっかく信じて任せたのに、裏切られた感覚、めちゃ分かります。
    うちもそうなんですが、
    ある程度は子供の前で見本見せる必要ってあると思うので意識してるのに…。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分の好きなアニメをアマプラかなんかで流してました😭そのままスマホでなんかゲームしてました…

• 1月19日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

アニメ、子供さん用でもないなんて…。せめて自分時間の間だけにして欲しいですよね!
    いっそ子供の反面教師になって頂くのが良いかもしれませんね。(>_<)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りなのか悲しみなのか分からなくて泣けてきました😢💧
    ココ最近集中してご飯食べてくれないからストレスがたまると相談した矢先だったので、食事を代わってくれたと思うんですが、そんな食べさせかたするなら代わらなくてよかったです😭
    そらYouTube見せたら大人しくしてるでしょうけど、そんなことして「食べてるよ?」って顔されても…バカにしてるのか?ってなりました…

• 1月19日
まま

それは………
クソすぎて何発もぶん殴りたくなります!!!笑
なんかどこから正したらいいのか、どう怒りをぶつけたらいいのかわからなくなりそうです笑

やってほしくないパターン総なめですね笑 そして旦那が率先してやるなよって😂笑

でも旦那はクソというテーマ話として聞いていてめちゃ面白いです😂

今度あったら動画撮りましょ!笑

いっそのこと、家族でもネタにしちゃったらどうでしょうか。笑
私ならそうじゃなきゃやってられない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもクソに説明しても伝わらないんですよ…😰

食べてるからいいじゃん!怒らんといたって!って言うんです💦
    普段私と食べる時はちゃんと自分でYouTubeお終いにしてくれる子たちです。なんか悲しくって…

• 1月20日
  • まま

まま

ネタにして、とかそういう空気感でもないことが伝わりました、、すみません!

旦那さんなりに子供にしてほしくないこととか、厳しくしてることとかありますか‥?💦

それと同じように、越えてほしくない一線越してることを伝えたいですね、、あるのかな…。

怒らんといた!ってさ、、って感じですよね。呆れます。
    自分に甘いだけですよね。子供に面と向かって駄目なことは駄目という勇気もない。

その何かしながら食べてる食事、ママリさんか誰かが一生懸命作ったものですよね。そんな分別もつかないのに何が怒らないどいただよ、あなたにそんな権利ないって私なら言ってしまいますね笑

そして食事の場をどのような場と考えてるのか、考え直せ!!あまりにも私の考える食事と違うことを伝えます笑

同じ立場だったらどうするか考えてたらメラメラ、イライラしてしまいました‥😡状況と違ってたらすみません🙏🏻

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです💦
    ネタにしてやってもいいくらい、どこの家庭でもよくあるこのなのかな?とか考えすぎる必要もなかったのかな?とか気楽に前向きになりました😊

躾に関しては主人はあまり口うるさく言うことはなく、最低ラインって感じです😅
    健康、安全面は同じように重視してくれますが🤲´-

YouTubeみせたら、正直楽なんですよね。でもそれはちょっと違うんじゃない!?って思ってるので普段からそういうことはさせませんでした。主人もその気持ちを尊重してくれていると思ってたのにって😭

ママリの皆さんが励まして下さったのと、今日子供たちが「昨日はYouTubeみてごめんね」と自ら謝ってくれたので、気持ちが晴れました🤭

ありがとうございます😊

• 1月20日