※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスの子供たちはスプーンで食べているようです。スプーンを使えるようになる時期は個人差がありますが、心配なら保育園に相談してみてください。

スプーン使って食べられるようになるのっていつ頃ですか?

もちろん個人差あると思いますが、
我子は1歳になりたてなんですが、離乳食興味なく、離乳食よりお皿かじる舐める方が好きです。吸盤のお皿も剥がすことができるので意味なかったです。😭
また一センチくらいの固形が食べられないのですが、4月より保育園の申請中です。

以前見学に行ったときはどこの保育園、こども園でも1歳クラスの子供達は皆各自スプーン使って食べていました

あと3ヶ月でスプーン使えるようになるのか、、そもそもご飯ひっくり返さないで食べることができるのか…

ヨーグルトとか食べさせているときはスプーン掴んで口に運ぶ事もありますが、好きな食べ物の時だけなのでちょっと心配になりました

コメント

やま

まだたまにこぼしたりしますが、1歳半頃から上手にスプーンで食べれるようになりました😊
保育園入った頃は上手に使えませんでしたが、気づいたら上手に食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!保育園入ってから覚えてくれる感じですね!安心しました✨
    温かいコメントありがとうございます

• 1月19日
ミッフィ

上の子は1歳8ヶ月、下の子は1歳3ヶ月でした🥄上の子は家で教えても中々上手にできませんでしたが保育園入ったら3日くらいでできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと3日で!!それまで自宅でもトレーニングしてましたか??
    2歳までにはできるようになるんですね✨

• 1月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

そんなに熱心にはしてなかったですが手を添えて一緒にすくう練習してました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!暖かいコメントありがとうございました😊

• 1月19日