※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転勤族(不定期)の方いませんか。どうやって自身のメンタル…

旦那さんが転勤族(不定期)の方いませんか。
どうやって自身のメンタル保っていますか??
やっと慣れたと思ったら3年しないうちに異動。
昇格人事だから本来嬉しいことなのに、
次から次へと知らない土地へ未就学児2人連れて
引越しって、なかなか辛いです。
いっそ社宅準備してくれたら楽なのに。
住むところ自分たちで決めないといけなくて、
(中途半端な家賃制限あり)色々面倒です。

コメント

RR

旦那が転勤族ですが
ついて行くのも面倒くさいし
子供も同じ場所に慣れさせたい
ので家購入しワンオペ覚悟で
やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家購入になりますよね…🏠
    コメントありがとうございます!

• 1月23日
あん

転勤族です。慣れるまで本当に大変ですよね😫子供いると尚更!!幼稚園のママグループ既にできているし、お気持ちすごくわかります😭我が家は子供のためにも私のためにも私の実家近くに家を建てる事にしました。通えるところなら通ってもらって、通えない場所は単身赴任で行ってもらう予定です。子供がついていきたいと言ったらついて行く予定ではいますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママグループできてるところに飛び込むの嫌な気持ち分かりすぎます!!
    そしてやはり家購入派なんですね。
    それが1番と、わかっているけど賃貸さえ決められないのに家購入は責任重大ですね😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰 

夫が転勤族です🙋‍♀️
うちも2,3年に1度は動いてます。家も社宅があるところもあるのですが、毎回ではなくて、自分で探すパターンもあります。
メンタルですが、子連れの引っ越しは面倒だし大変だし、せっかく築いた人間関係もまた一からやり直し。実家、義実家も頼れない、毎日ニコニコな方がおかしいと思ってます😜
私が居ないと夫はこの働き方が出来ないこと、それなりのお給料は子供含め家族の犠牲の上に成り立っていることを夫にもしっかり認識してもらって、新天地の生活の立ち上げも一緒に巻き込むようになってからは家族というかチームという感じになって割と達成感みたいなものを感じられるようになりました。
あとのんびり過ごすことへの罪悪感も捨てました。日々の過ごし方くらい自分の思い通りに過ごしてもバチ当たらないかな?なんて思ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チームいいですね!!
    私も見習いたいです!
    コメントくださりありがとうございます!

• 1月23日

それが嫌でささっと家買って定住しました😂
子ども2歳0歳です。
私の仕事も安定してとにかく楽です。

社宅なし、家賃ではなく平米数の制限とかがあって(確か所帯持ちは80平米以内)、
結婚前同棲する時点で家探すの苦労して(婚約後すぐ妊娠したので子どもありきでの部屋探し)、「毎回こんなん無理でーす!家買おう!その代わり私も家にしっかりお金入れる!単身赴任よろしく!」って言って建売買っちゃいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっさと家帰る財力素晴らしいです🏠🥹

• 1月23日

退会ユーザー

建売のフルローンです〜😇😇😇

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売ってどうですか??
    なんか不備?不満?失敗したな〜😭みたいなのあれば教えて欲しいです!
    色々決めるのが面倒すぎて、家買うなら建売と決めているので🏠

• 1月23日

退会ユーザー

私も注文は性格的に向かず、建売一択でした😂😂😂

私自身賃貸とかでも特段不満がない人間なので、「まぁこんなもんか〜」って感じです🤔

ここに窓いらない、ここにコンセント欲しい〜程度ですかね😊(どっちもリフォームで対応できるので結論困ってないです!)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考え方の人がいて嬉しいです🤣
    しかも、結論困ってないんですね!心強いコメントありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ子連れ転勤は1回しかしてないんですけど、2カ所目まだママ友とかゼロです!笑
もう今更過ぎて話しかけられそうなママもいない(仲良しママたちは固まって話してる)ので諦めてます。
最短1年、最高6年で異動だったので不定期、予想不可のためある意味いつでも覚悟してないとダメです💦
家問題も今回大変だったので、次はもうちょっとさっとぱっと決めたいなーとか願望だけは大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不定期でどこ行かされるかわからない感じ、同じです😭
    そして出来上がっている保護者のグループ嫌ですよね。いまも属さないようにしてますが、今後もそうなりそうです。
    コメントくださりありがとうございます!

• 1月23日