※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

田舎在住の2人の子供を持つ女性が、ハローワークの利用方法や職探しの流れについて相談しています。

1歳2ヶ月ともうすぐ4歳になる2人の子供がいます。田舎なので、割と保育園に入りやすい環境で暮らしています。求職中でも兄弟児なので、入れる可能性が高いですが、そろそろ仕事を探さないといけません。ハローワークの利用の仕方がいまいちわからないのですが、職探しの流れなど、教えていただけないでしょうか?🙏ハローワークって、相談にのってもらえるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域のハローワークにマザーズコーナーがあるか調べてみてください!
そこで相談するとママさん向けの仕事をだしてくれたり、キッズスペースがあったり曜日によっては保育士さんが来てくれてたりします!
ない場合はまず、ハローワークの総合受付に行って、職探しの相談に乗ってもらいたいのですが、と伝えると相応の所に案内してくれると思いますよ😊

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます🙇‍♂色々と相談してもいいのですね!ちなみに、はじめてのママリさんは、お仕事されてますか?
    差し支えなかったらどんな職種ですか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

扶養内のパートで医療事務してます!
ハローワークも行ったんですが、いい所がなく、indeedなどで調べて応募しました!
indeedとかのアプリで調べるとハローワークには出てない求人も出てるのでそういうので調べてもいいかもです!