※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

炭酸ガスレーザーでイボを取るか悩んでいます。形成外科での対応に不安があり、かかりつけの皮膚科では自然治癒を待つか迷っています。他の病院への通院が難しい状況で、どうすればいいか迷っています。

炭酸ガスレーザーでイボを取るか悩んでます。

皮膚科で青年性扁平疣贅と2年前に診断され、それからずっとヨクイニンを内服しています。

その皮膚科では液体窒素しかないのですが、顔なので色素沈着する可能性がとても高いので、医師は内服で気長に治しましょうとのことでしたが、数は増え一向に改善の兆しが見えません🥲

地方の田舎なので、炭酸ガスレーザーがある形成外科は一件のみで、都内から女医さんが週一で応援に来てる病院です。今日初めて受診しました。Instagramをしてる女医さんで、和かな笑顔や優しい感じに期待して行ったのですが、実際は能面のように笑顔もなく、皮膚に触れることやイボを見てくれることもなく、そのギャップに驚きました😅

面倒くさそうに『そのサイズなら10000円ですね、ほかのも取るならプラス料金がかかります』とだけで、診察?は終わりました😅ヨクイニン内服してますって言ったら、『でしょうね』とだけ!!!

炭酸ガスレーザーについて質問もしたのですが、『15分でおわります』とだけ😳
全く詳しい説明もなく、聞いても次回予約されるならその時取りますと言われ終了。。。

また、事前に問診票書いたのに、カルテに挟まってなくて、診察終わってから問診票届いたりとなんか不安が残る病院でした😭

かかりつけの皮膚科では青年性扁平疣贅は自然治癒が見込まれるから、と言われています。なので、このまま自然治癒にかけるか、なんか印象の悪い形成外科で取ってしまうか…

仕事もしてるので、他の病院となるとかなり難しいです💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら取るですかね😭
他の病院は、難しいならそこで取るしかないですよね😭

私なら仕事してますが
自分が気にしてることなら
頑張ってよその病院も検討しますかね😭

  • ままままり

    ままままり

    車で2時間程度離れると、TVなんかでCMしてる美容外科などがありますが、やはり遠い…🥲

    私自身、イボで死ぬ事はないので、放っておいても良いのですが、皮膚科の医師からは、ウイルス性なので子供に移らないとも限らないと言われ、それが心配です😢

    もう2年近く内服しても減らず、かと言って取る踏ん切りもつかず…
    ダメですね…🥲

    • 1月15日
deleted user

わたしは子どもの頃そのイボになりました😭一気に数十個増えてその2週間後には綺麗になくなりました。

子どもの頃だからイボ増えても良かったけど、大人だからわたしだったらすぐに取ります!今イボ何個くらいあるのでしょうか?🥲

ちなみに老人性のイボができてガスレーザーでとったことあります✨痛くなかったですよ☺️

  • ままままり

    ままままり

    自然治癒したんですね!✨すごい!

    皮膚科の医師からは、イボは自分の免疫がウイルスに勝れば必ず消えるとは言われていますが、メンタルが豆腐で、こんな小さなイボに悩まされて、ほんとちっぽけだなと思います😭

    イボは顔に大小含めて10個程度、手の甲にも数個あります…🥲
    藁にも縋る思いで、ケラチナミンがイボに良いと聞いたので、年明けから試しています😳
    何となくイボが薄くなったような気はしています💦

    炭酸ガスレーザーは麻酔とかするのでしょうか?
    アフターケアなどはどうだったか、もし良ければ教えてください🙇‍♀️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構増えているので悩みますね💦
    確か消える前は25〜30個くらいまで増えました😭

    麻酔しました!多分普通はレーザーで焼いた後数日間シールを貼って過ごすのですが、わたしは瞼の二重の線のところだったのでシールを貼ることができずに過ごしました💦化粧したらダメなくらいで、軟膏とかも塗らなかったです🤔
    傷跡もないです✨

    • 1月15日
  • ままままり

    ままままり

    30個!?それでも消えたと言うあうぃさんの体験談は希望です✨

    炭酸ガスレーザーについても詳しくありがとうございます!
    初診時に何も詳しい説明なく、取るなら次回やりますと言われ、不安ばかりでした😅
    一度電話で確認してみようかと思いますが、電話対応も塩対応だったので、望み薄です😢

    • 1月16日