※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否してコップ飲みになりました。赤ちゃん自身が卒業するものなのか悩んでいます。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

1歳2ヶ月の娘を育てています🙇‍♀️
1歳になってからミルク(フォローアップ)を寝る前だけに飲ませているのですがここ最近哺乳瓶を拒否?するようになり、
コップ飲みしかしなくなりました💦
親としてはまだまだ哺乳瓶で飲んでいて欲しいなと思うんですけど、、笑
哺乳瓶の卒業?って赤ちゃん自身からするものなのでしょうか?😭
同じような経験をされたママさんいましたらお話聞きたいです😭

コメント

なーちゃん

うちもコップで飲んでますよ!
哺乳瓶で寝る前にミルク飲ませると虫歯のリスクもあるみたいです💦
子どもたちも哺乳瓶嫌がるようになってストローマグやコップに切り替えましたよ!

ゆか

うちは3人とも完ミですが本人が飲みたがらなくなったら卒ミです🍀
1人目10ヶ月
2人目1歳2ヶ月
3人目1歳0ヶ月でした!