※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

DV、モラハラ夫から逃げられず、働きながら子育て中で限界を感じています。行政相談も夫の変わらぬ態度で進展なし。どうすればいいでしょうか。

批判なしでお願いします。お金がなくて、実家に頼れないとDV、モラハラ夫から逃げられない。行政の窓口に何回も相談したけど、面談はしてくれるけど夫は変わらない。あとは何も進展しない。ただ、心を病んでいくだけ。私も子どもも病気持ち。下の子がイヤイヤ期がひどい。
働かないと保育園など入れられないから、働ける状態じゃないけど無理矢理働いている。限界が来ています。

コメント

離婚が中々できないんですか?生活費もらってないんでしょうか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    はい。お金がないのと周りに頼る人がいない。私も子どもも病気持ちです。上が発達障害、下の子がイヤイヤ期がひどく一人では無理で。
    生活費は、なんとかもらえていて前は生活費くれない時期があって大変でした。あと、もらえても少なくて今はないのですが、貯金でなんとかしていました。

• 1月14日

退会ユーザー

ありえない話ですね💦またなんで生活費くれないんでしょうか?

• 1月15日
  • みーたん

みーたん

本当にそうですよね。
    理由は、やりたくないからだと思います。

• 1月15日

退会ユーザー

今は貰えてるんですよね?でも少ないなら意味ないですね

• 1月15日
  • みーたん

みーたん

もらえています。福祉課の相談員に旦那に言ってもらいまして、前よりは少し増えましたが、なぜか減らされました。

• 1月15日