※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
家族・旦那

旦那の寝息が臭すぎて本当に辛い…後期つわりが辛いのに、プラス寝息。旦…

旦那の寝息が臭すぎて本当に辛い…
後期つわりが辛いのに、プラス寝息。
旦那わあたしの方向いて寝てるから、あたしわ逆を向いて寝てるけど普通に臭いがすごい…。仕方ないのかもしれないけど、寝ずらいのにもっと寝ずらい。こんなこと思う嫁わ最低だよね…。旦那のことすごい大好きだし本当に色々助けてくれて感謝だってしてる。ただ、気持ち悪いのに、寝息でもっと気持ち悪い…。こんな時みなさんならどうしますか(;_;)??

コメント

deleted user

違う部屋で寝ます( ˟_˟ )

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    我が家のお決まり事みたいなので、一緒に寝ると決まってまして…(;_;)!
    隣に居ないと、安心して寝れないと言われます(;_;)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが寝られたあとにコソッと移動されるてのはどうでしょう?😓

    • 3月11日
ワシちゃん

そっと旦那の顔を反対方向にむけて
マスクします😆

あと臭いって本人に言います!
リステリンさせてます笑

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    やっぱり素直に言うしかないですよね(;_;)!
    リステリン…笑

    • 3月11日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    言うしかないですよ!
    リステリン紫色のがオススメです。(笑)

    • 3月11日
deleted user

私は、産後の方が気になるようになりました。


うちもすごい臭いです。
旦那が寝たあとに寝室に行くと最悪です。
吐き気がします。


妊娠中だけでも別室で寝てもらうとかお願いできるといいですねm(__)m

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    つわりで今気持ち悪くてしんどいのに、はぁ…ってなります…。なんて旦那に言ったらいいのかわからなくて…。

    吐き気わやばいですね(;_;)
    締めっきりのお部屋わ本当にやばいですよね…

    隣に居ないと安心して寝れないと言われるんです…

    • 3月11日
sachi

それは おツライですね。

我が家の旦那も夜は大丈夫ですが、朝方は 臭いです:( ;´꒳`;)笑


対策としては、、、
反対 向いて、なおかつ自分のお気に入りの匂いの付いたタオル(柔軟剤とか)を枕の横に置いて寝ると思います(´・ω・`)

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    仕方ないとわかっていてるんですが、つわりで辛いので、もっと気になり辛いです(;_;)

    それいいですね( ˙⌓˙ )!!
    タオル持って寝ます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 3月11日
ℳ

わかります。私はまだ初期ですが(´・_・`)
寝てても寝息がたばこ臭です(;_;)
前に臭いに耐えれずリビングのソファーで寝たら喧嘩になりました😅
なので私も耐えてますが、旦那に背中向いて寝てもらうようにしてます😓

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    辛いですよね(;_;)
    タバコ臭わもっと辛いかも…
    私も旦那も妊娠わかるまで吸っていました。
    妊娠わかって旦那もやめてくれたのですが、でもあの独特な臭い気持ち悪いですよね(;_;)!
    我慢の限界きたら、起こして私もそうしてもらうようお願いするのですが、時間経つとまた戻ります(;_;)

    • 3月11日
K mama.

分かります!笑
うちもめっちゃ臭いです^ ^笑

つわりの時は本人に直接言ってました!
違う方向向いてくれたり、手で口元抑えながら喋ってくれたり、色々な工夫してくれました笑

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    見落としてしまっていました…
    コメントしてくださったのに大変失礼しました?

    なんて旦那様にいいましたか?
    私はなんて言ったらいいのかわからなくて…
    寝始めわ、反対側向いて寝るんですが、夢の中に入ると寝返りでこっちに迫ってきます( .. )
    旦那様優しい方ですね( ˊᵕˋ )

    • 3月11日
ナナ

わかります!!私も初期のつわりでニオイに敏感なとき同じでした!(笑) 寝るときも常にマスクしてました!イライラして、息臭いから早く歯医者いけよって言ったり、口ん中でにんにく栽培してんだろとかひどいことたくさん言ってしまいました。気遣って遠回しに言ってる余裕はない。笑
対策はマスクをした上にタオルをかけて寝たりしていました。かなりストレスになりますよね(。-_-。)

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    マスクして寝るの結構キツイですよね…。仕事も休みなく働いてくれて、プラス私は今切迫早産で自宅安静で家のこと全然出来てない状態で家事もやってくれて、寝顔みると、ありがとうと気持ちとごめんねって気持ちが込み上げてきて、言えなくて…。

    • 3月11日
  • ナナ

    ナナ

    そうなんですね〜(´・д・`)
    お大事になさって下さいね!!

    • 3月11日
おさつ

ガムのナイトケアってやつ使ってみたらどうでしょうか?
私自身が一時期自分の寝起きの口臭がいやで使ってましたが、気にならなくなりましたよ(^^)

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    そんなのあるのですね( ˙⌓˙ )!
    買ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月11日
柊0803

産前に嫌だと思っている事は、産後許せないくらい嫌になってしまうので、正直に対処法を話すのもいいかもしれません…。

タバコ吸う方だと歯周病や歯槽膿漏等で口臭が酷くなったりしますよね…胃からの場合は病院に相談してお薬処方してもらうと軽減出来ますよ!(うちの父はそれで口臭がなくなりました)

ほんと、産後ってなんでこんなに嫌いな部分が増えるんだろうと不思議に思うほどです。

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    なんて旦那に伝えていいのかわからなくて…。
    後期つわりが始まってから、気になり始めました。
    タバコわ吸いません。
    でもお口の病気わ自分がわからないだけで、ありえますよね!
    病院考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • 柊0803

    柊0803

    うちの母(看護師)がよく言っていました。

    「口臭は他人に指摘されたら可哀想だから、身内が指摘して治してあげないといけない」と。

    他人が旦那様に顔をそむけて会話しているのを見たらちょっと可哀想に思いますよね、陰で臭いと言われているかもしれないと思ったら、やはり言ってあげられるのは身内しかいないですからね。良くなるといいですね。

    • 3月11日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    そおなのですね!
    詳しくありがとうございます!
    今日旦那に話をしてみます!

    • 3月11日