※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ストロー飲みが必要か悩んでいます。コップ飲みはできるので、幼児にストローを教えてもいいか考えています。必要性があるか不安です。

ストロー飲み出来るようにならないとダメでしょうか?

前から哺乳瓶でミルク飲むのを嫌がってたので
生後4ヶ月くらいからスパウト、コップ飲み色々試して
ストロー飲みすっ飛ばしてコップ飲み出来ます。

薬もコップ飲みで飲んでもらってます。※保育園でも

保育園で、コップ飲み出来ますよって話をしたら
先にストロー飲みも出来るようにならないとね😊って
息子に話しかけてました😅

ストロー飲みって絶対出来るようにならないとダメでしょうか?
言葉が理解出来るようになった幼児くらいにストロー教えても良いのでは?と思ってます。

コップ飲み出来るまでの段階でストロー飲みさせると思ってたので
コップ飲み出来るのであれば、別に0歳児にストロー飲み覚えさせる必要ってあるんですかね?

多分哺乳瓶拒否だった時もそうで、吸って飲むのが嫌いな子なんです...

コメント

ままり

市の栄養士さんにはいけるところまでコップ飲みで頑張って欲しいって言われましたよ😣✨✨
ストローは赤ちゃんにとって飲みやすい(ゆりさんの赤ちゃんは吸うのが嫌いとのことなので関係ないかもしれませんが💦)のと、歯並びにも影響するならできるだけコップ飲みで。と☺️
私も一度もストロー飲みさせたことないです😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 1月13日
ママリ🔰

育児的にはコップ飲み→ストロー飲みを習得できれば1番いいと思いますよ😊
保育園だと、1人を見る訳では無いので1人だけコップ飲み、その他の子はストローとなると大変になってしまうからでは無いでしょうか??
コップ飲みのが出来てるのであれば少しづつストロー飲み練習してみてはいかがですか?😳

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    ストロー試してみます💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ストロー練習いらないですよ。笑
一歳くらいにパックジュースデビューさせたんですけど、美味しさに気づいたのか、教えてもないのにそれは上手に吸ってすんごい勢いで飲み干しました。笑

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    うちもそういう年齢の時に習得で良いのでは?と思っています。

• 1月14日