※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について色々教えてください。1歳からの保育園生活に向けて、我が子に合った寝かしつけを見つけたいです。

寝かせしつけについて

生後5ヶ月の男の子ママです。

最近赤ちゃんの足をニギニギすると抱っこせずおしゃぶりもせず寝てくれることに気づきました😳!

皆さんはどのような寝かしつけ方法ですか?

1歳から保育園に行くので、お昼寝の際、先生にご迷惑をかけないように今から色々な方法で寝かしつけてみて1番我が子にあってる寝かしつけをしてあげたいです!

色々聞かせて下さい!

コメント

ねずみ

上の子は、人の耳を触ると安心するようで、眠たくなると誰かの耳を触りたがります笑
大体添い寝して、耳をさし出し、トントンしてれば寝ていきます。最近は子守唄を歌って欲しい様で、自分で口ずさんで歌ってとせがみます😆
(先日、階段でバイバイして、一人で2階の布団の部屋にいき寝ました!)

下は布団に連れて行って、子守唄歌って、おやすみ😴って儀式の様に?部屋を出てます。
泣かずにその道寝ている様です。

はじめてのママリ🔰

上の子は耳を触りながら寝ます😂
上の方と同じです!
下の子は高速おしりぺんぺん(優しく)や足モミモミで寝ます🥰