※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子育て中でイライラしてしまい、旦那とのコミュニケーションに問題が。相談したい。

旦那について
私がしっかりしていないのが悪いのですが
最近子どもたちに対して私自身忙しいのもあり
余裕がなく怒ってしまうことが増えました。
6歳の娘は何かと反抗をしたり
下の子と喧嘩ばかりしています。
2歳の息子は絶賛イヤイヤ期です。
イライラし過ぎて疲れてしまい
夜勤明けで疲れて帰ってきた旦那に
つい「もう嫌だ疲れた」と言ってしまいました。
それを聞いた旦那は怒ったのか
嫌なら外で働け!
俺が家に入る仕事も辞めるから!と言われました。
ただ話を聞いて欲しかっただけだったのですが
私の言い方も悪かったのでごめんねと謝りました。
娘は特に話を聞かない傾向がありダメと言っても
こちらが折れるまで同じことを怒って要求します。
言い聞かせられない私が悪いのは勿論分かりますが
伝えても「そこは聞く耳持たせないと」と正論を言われ、最近少し話を聞いて欲しいと思い子育てについて話しても嫌な顔をされ、
嫌ならやめたら?帰れば?面倒くさいと言われるので相談も出来なくなりました。
私自身も短時間ですがパート勤務しています。
それしかしないのに文句ばかり…と思われても
仕方ないしウジウジして面倒くさいのはわかります。
ただ最近ホントに辛くなりこの場で吐き出させていただきました。
ダメな母親なのは分かってます。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ聞いてほしいのに、嫌な顔されるの辛いですよね。よくわかります。

うちも上の子7歳女の子、言うこと聞かず、主張ばかり、下の子3歳イヤイヤばかりで。本当に疲れます。
上の子に私が叱ると旦那も怒り始め、夫婦喧嘩になります

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような年の差で共感しました😭話を聞いて欲しいだけなのに…何故それが出来ないのか謎です。

    • 1月13日
deleted user

わかります😭

ただ聞いてほしいんですよねー

それで
ありがとうとか
頑張ってくれてるんだねとか
言ってくれたら良いのに💦

なぜに男はすぐに結論と結果を求めるのでしょうね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    それです、その一言があれば
    全然気持ちも変わるのですが😭

    思考が違うのは理解できますが何故その言葉すら出ないのか謎ですよね😭

    • 1月13日
ママリ

あぁ疲れたやめたいーもう嫌だーなんて育児じゃなくても思いません??
仕事でも思いますし、言いますよ。
でも本当に逃げ出そうとしてるわけではなく、疲れたーーーーって言うことで、ストレスをだしてるだけ、ただの吐き出しですよね。

それを本気にしちゃうって旦那さん、余裕なさすぎでは😂
それとも仕事辛い疲れたなんて一度たりとも感じたことないスーパーマンなんでしょうか。笑
まぁ多分、前者な気がします。
なんでそんなキレるんだ?って話ですよね🤣🤣

そんな余裕ない人の発言で
ダメな母親だなんて思わなくていいですよ。
ダメな母親なんじゃなくて、寄り添うことも共感もできない残念な旦那です。
(人様の旦那さんにすみません)

ママリでたくさん吐き出しましょ♥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    思います💦嫌なことに対して
    嫌だと思うことあります😫
    だからってやめたいわけでなく
    疲れた嫌だって吐き出してるんですよね。
    旦那は前者です。最近仕事の内容が変わり余裕が無いようで、私が疲れたとか言うのが嫌なんじゃないかなと思ってます。

    • 1月13日