※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供におすすめのすくいやすい食器を教えてください。10moisの雲形のお皿ではすくいにくく、食べ物がこぼれることがあるそうです。

もうすぐ1歳4ヶ月、自分でスプーンですくって食べさせるのにおすすめの食器、すくいやすいお皿を教えてください。

スプーンですくって口に運ぶ動作自体はできますが、10moisの雲形(マママンマ)のお皿を使っていてすくいにくいみたいでお皿も動くし食べ物が外に出ちゃったりします💦

コメント

ぷでぃこ

我が家は縁が巻いてあるこのお皿を使ってます🙌
11ヶ月の頃から使っていてスプーンの特訓も合わせてしたおかげか今では1人で綺麗に食べきってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    調べてみたいと思います!
    すくう時にお皿が一緒に動いてしまったりはしませんか?👀

• 1月13日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

たぶんそのままテーブルに置くと動くと思います💦
    我が家は離乳食開始時(お盆頃)に実家に帰省してまして、その時両親がシリコンのランチマットを買っておいてくれたのです🙌
    なので自宅だけでなく実家の食器を使わせてもらう時や友人の家に行った時などは常に持ち歩いてランチマットを敷いているので動く心配はしてませんでした😅
    水洗いだけで汚れも落ちるし、サッと拭き取るだけでも十分なのでとても楽です🎵

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンマットですね🙆‍♀️
    買ったまま使ってないのがあるので出してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月18日