※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子が、靴を履くと動きが止まります。靴に慣れさせる方法を知りたいです。

一歳1ヶ月の男の子がいます。
最近上手に歩けるようになってきたので、靴に慣れさせようと思ってはかせてみたところ、履いた瞬間から一歩も動きません。
歩きづらそうとかではなく、たっちどころかハイハイすらしません。
しばらく履かせてみましたが、イヤイヤして泣くので脱がせると水を得た魚のように動き出しました。
足に違和感があり気になるのだろうと思いますが、どの子も最初はこんな感じでしょうか?うちの子だけ?
同じような様子だった方、どのように靴に慣れさせたかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども三人いて最初はそんなかんじでしたー!
1人目は心配で質問したりしました💦だんだんなれてくれるから大丈夫ですよ🙋‍♀️✨✨
うちは 外に行く🟰靴を履くを理解したのか突然はきだしました👞

• ゆきき

ゆきき

ありがとうございます😊
    毎日1回は履かせて慣れさせてみようと思います。

• 1月13日
ちゃむ

2人とも最初はそんな感じでした!晴れの日は毎日靴履かせて外に行き1週間〜2週間くらいで歩けるようになりました!

• ゆきき

ゆきき

1週間〜2週間くらいかかるのですね😊
    わたしも根気強くやってみようと思います。

• 1月13日
ちゃんぴ

うちの子も最初はそうでした!

座り込んで靴を触って歩かそうとしたら嫌で泣いてました😂

外に出る時に靴を履かせて回数重ねて慣れさせました!
履くことに慣れても靴を履いて歩くことに慣れてないので、手を持って1歩ずつ歩くようにしました!

• ゆきき

ゆきき

うちも、足に何かついてる!?って感じでめちゃくちゃ靴を触ります笑
    わたしも手を持って一歩ずつやってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月13日