※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

末の子を出産したとき上の子たちが義母がのせいで義家族に性被害未遂に…

末の子を出産したとき上の子たちが義母がのせいで義家族に性被害未遂にあい産後うつになりました。
子供たちはぎりぎり怖い目に遭いませんでしたか私がちゃんと歩けないときだったので這って止めに入りました。ここはもう行政もきちんと絡んでいますのでお叱りはなしでお願いします。

末っ子の妊娠時超初期からつわりがひどく重症妊娠悪阻で何度か入院し、産むまでしんどかったです
出産時も早産の上上位胎盤早期剥離になり母子共に死にかけました。
NICUに通いたかったのですが雪国で遠方のため毎日は会いに行けませんでした。面会が1週間開くことも、、

そこから本当は私のは子じゃないんじゃないかとか下の子を妊娠しなければ上の子たちの被害未遂はなかったんじゃないかと思うようになってしまいました。

その後緊急帝王切開で大きく縦にお腹を切ったため腹部の筋を痛めたらしく(先生からも説明ありました)
そのまま謎の歩行不良、痛み、その後に椎間板ヘルニアが見つかりました。
ただ椎間板はそこまでひどく飛び出ていないのでそのせいではないかな?とこの2年リハビリを重ねてきました。
しかしとうとう立つこともできず入院中です。

ずっと痛みと闘っており1週間ぶりに末っ子のテレビ電話で、
まま!
と言われたのにモヤモヤ?しました。
私はダメな母親だなと思います。
子供に会いたいとも思わない、ママとの言葉にモヤモヤするなんておかしいですよね。
上2人は夫や夫の親族にそっくりで可愛いです。
末っ子は私の親族に似てのペーっとしたゆるキャラ寄りの顔です。
それも嫌なんです。
やばいですよね。でもどこにも言えないんです。

下の子可愛くない症候群、治りますかね。
自分が望んだ子です。3人大切に育てます。
ただモヤモヤがずーっと取れないんです。

育児は大変と思いますがそれより体がゆうことを聞かないこと子供がパパのご飯嫌だ!ママのご飯食べたいと言うと自分が情けなくなります。
下の子は座って以外は抱っこもしたことなく、抱っこ紐もできませんでした。

今私は排泄障害もありおむつです。
数日に一回ほど失敗するので履いています。

今は歩行もままならないので7月から夫は仕事をやめてみんなが寝てから求職活動(リモートをさがしています)とバイトをしています。
私も寝ながらできる仕事を考え、開業しました。
普段は3人保育園です。

なんで子供が可愛く思えないのかしんどいです。

文章めちゃくちゃですいません、、

コメント