※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

女性が公園での付き合いについて相談しています。5歳の女の子が息子に話しかけてきたが、その子の母親は距離を置いていた。女性は気になりながらも会話を楽しんだが、最後の言葉に反応がなかったため不安になり、早めに帰宅。自分が変人と思われたのか不安に感じており、今後のママ友付き合いに不安を抱えている。振る舞いやアドバイスについて助言を求めています。

公園の付き合いについて質問です。
今日5歳くらいの女の子が、うちの0歳の息子に話しかけてきました。
息子を可愛がってくれてとても微笑ましく嬉しかったのですが
その子のお母さんは私と絡みたくないようで少し傷つきました。

女の子が私の近くにバックを置いていったのを
そのお母さんが取りに来ました。

公園ママ「バック忘れちゃって〜」と来て
先程5歳の女の子がネックレスを手作りと話してくれていたので

私「ははは〜ネックレス素敵ですね」
公園ママ「手作りなんです」
私「今何歳くらいなんですか?」
公園ママ「4歳、あ、5歳です」
私「5歳であんなの作れるなんて凄いですね〜!」

と会話をしました。
公園ママはずっと動きながらで
消して止まる事なく、最後の私の言葉には振り返りませんでした。

変人と思われたかな?ダメだったかな?と気になっていたら

その女の子はまた話しかけてきました。

その子のお母さんは少し離れたところに座ってました。

女の子はいい子ですが、
親はどう思ってるんだろう。関わってほしくないと思ってるんじゃないか?
と気になって5歳の子を目の前に落ち着かず
早めに切り上げ帰りました。

もうその子の親を見る勇気はなく、、、親の方は見ずに、女の子にだけ「またね!ありがとう!」と挨拶をして帰りました。

私は変人と思われたのでしょうか?
これから息子が大きくなりいろんなママさんと付き合いもあると思いますが、不安です。

公園での振る舞い方や
ママ友を作るアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にそのお母さんが人見知りな方なのか、
他のお母さんとあんまり関わりたくない人なだけだと思います🤔

絡みたい人って話題振ってきたりとかしてくれますけど、
そうじゃない人ってこちらから何か話しても会話終了するような返事しかしないので💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

年齢を聞くとか入り込みすぎだったかな?とか
    動きながら話しかけるのおかしいかな?とか初めてで色々考えてしまったので
    単純にとの意見がいただけて心が楽になりました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

他人同士の0歳と5歳じゃこれから頻繁にいっしょに遊ぶことはまずないでしょうし、その感じじゃ5歳の子は結構知らない子に話しかけちゃう距離感が近い子で困ってきたんじゃないですかね?たぶんママリさんに問題はないと思います。というかむしろ優しいなって思いました☺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

むしろ優しいと思いましたって言葉にすごく安心しました。🥲
    仕事ばっかりやってきて、正直友人との付き合い方忘れたなぁと人との接し方が不安だったのでそう言っていただけて心が楽になりました。
    ありがとうございます☺️

• 5月3日
ママリ

女の子を待たせていたから急いでバッグだけとりにきたってわけではないですか💦?
5歳くらいだと少し目を離した隙にいなくなってしまうこともあるかもしれないので!

公園で会った人にまた会うことはなかなかないと思うので気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かに、5歳くらいだと目を離したら居なくなってしまうからと言われると納得です。
    ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

そのお母さん、女の子が待っているから急いで取りに来たんじゃないですかね?
4歳と2歳の子どもがいますが、あちこち動き回るのですぐどこかへ行ってしまうし、目が離せないので動きながら、公園で出会ったママさんと話したりとかあって途中で会話途切れてしまうことありますよー😭💦
気にしなくて大丈夫です😂

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは全然大丈夫だと思います😄✨️
人懐こい子ですね☺️
まるで私の子みたいw私の娘も知らない大人と子供めちゃくちゃ話しかけます🤣
特に娘より小さい子が好きですぐ近づきます。
もしかしたら、そのママさんはよくあることで疲れてるのかも知れませんね💦
私も娘についてけないときよくあります💦💦
とにかくはじめてのママリさんは全然変人ではないし、大丈夫です☺️