※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけに便利なマザーズバッグを探しています。抱っこ紐×リュックやトートなど、どれが使いやすいでしょうか?バッグの中身も知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月になります!

検診終わったらお散歩からちょっとずつ外に出てみようと思ってます!そこでマザーズバッグも考えないとなぁと思いインスタなど見てるのですが、実際どのバッグが使いやすいですか?

抱っこ紐×リュックだと荷物の出し入れや椅子に座る時大変かなぁと思ったり…でもトートも肩から落ちたりしてストレスになりそうだし…ショルダーは肩凝る?など😮‍💨どれが便利なのかわからなくなりました😭笑

車はないのでお出かけするときの移動は基本電車やバス、時にはタクシー。抱っこ紐とベビーカーをその時々のシーンで使い分けようと考えてます!

またバッグの中身はなにを入れてるか知りたいです🥺
おむつ、おしり拭き、ゴミ袋、おむつ替えシート、ガーゼ、母子手帳、保険証は最低限入れるとして他にもこれあったら便利だよ!などあれば教えてください😊⭐️

コメント

みー

抱っこ紐拒否、ベビーカー大好き息子なので私はマザーズバッグ不要でした〜
ファミリアのカバンで十分足りましたよ!!

持ち物も主さんが仰られてる物くらいであとは消毒スプレーですかね?
オムツ台とんでもない使い方するお母さんとかおられますから…

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ベビーカーだと荷物掛けたり出来るのでいいですよね🙌✨ファミリアのバッグ人気ですよね🤔!みてみます⭐️

    消毒スプレーですね!準備します!おむつ台、結構汚れてることがあるってことですかね…😨??

    • 1月11日
たぬき

ファミリアのマザーズバッグ(トートタイプ)を普段使ってます🙆🏻‍♀️
抱っこ紐してトートバッグ持つといい感じに抱っこ紐の紐に引っかかって全然落ちてこないのでストレスないです✨
カバン自体が軽いのでベビーカーのフックにかけて移動も出来ます😌(これはメーカー側はNGにしてるので自己責任です💦)

中身は
1回分のお着替え、オムツ8枚、おしりふき、オムツ入れるゴミ袋、オムツ替えシート(ペットシート)授乳ケープ、私の水、上の子のおやつ、上の子の水、タオル1枚、ハンドタオル1枚、お財布、おしゃぶり、シュパット、を入れてます🙆🏻‍♀️ 母子手帳はなくしたくないのと、使わないので持ち歩いてないです! 代わりに出生体重とか、今の体重とか覚えてます☺️
シュパット入れてるとベビーカーでも移動となった時に抱っこ紐ぶち込めるしおすすめです🤣
あと授乳ケープあるとどこでもいざとなったら授乳できる安心感あります✨ 実際は車の中くらいでしか使いませんが☺️💦

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ファミリアのバッグ人気ですね😳!チェックしてみます⭐️

    抱っこ紐に引っかかって意外と落ちないんですね!それならストレスにならなさそうです!

    混合なのですが、授乳ケープも用意した方がいいですかね🥺?いずれショッピングモールとか行くようになったらミルクは持って行こうと考えてはいました!

    • 1月11日
  • たぬき

    たぬき


    ファミリアの前はロンハーマンの使ってたんですが、ファミリアにして軽くて使いやすくて早くこれにしておけば…ってめっちゃ思いました🥲

    混合ならいらないかもですね☺️ うちは完母なのと上の子いる都合もあって車の中で授乳が結構あって重宝してます☺️

    • 1月11日
はじめてのママリ

私は抱っこ紐のみだったんですがリュック一択でした!
トートは荷物の多い赤ちゃん時代はぐっちゃぐちゃになっちゃって、なで肩なのですぐ落ちてくるし、バッグインバッグとかすればいいんですがそれも面倒で😂
おっしゃる通りリュックだとすぐに財布を取り出せなかったりするので、抱っこ紐用サコッシュをつけて財布、ウェットティッシュ、鍵はすぐ出せるようにそこに入れてました。
椅子に座る時は気にせずそのまま座ってました!元々腰痛持ちなので深く腰掛けると立ち上がる時辛いので浅く座る習慣がありました。
床に荷物を置かなくてはいけない場面多いので気になるなら鋲がついて少し浮く?タイプのバッグの方が衛生的だと思います!

荷物は記載されているものくらいでいいと思いますし、母子手帳は病院や旅行以外は持ち歩いたことないです!
手指消毒スプレーやウェットティッシュあるとなお良いと思います!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    リュックもたくさん入るから便利ですよね!確かに私もトートの中グチャグチャになりそうです😭💦笑

    抱っこ紐用のサコッシュ!なるほど!探してみます!
    床に直置きは抵抗があるので浮くタイプみてみます✨
    消毒スプレーとウェットティッシュも入れます✨✨ありがとうございます!

    • 1月11日