※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

今まで混合でやってきたけど、母乳はおやつというスタンスだったけど離…

今まで混合でやってきたけど、
母乳はおやつというスタンスだったけど離乳食をガッツリ食べさせたいし、
夜中母乳を飲ませても足りないのか泣くようになってきたし、
もし保育園に受かったら春から通わせるから完ミに切り替える.ᐟ🍼

昨日の朝母乳を飲ませてからずっと飲ませてなくて、いま胸がパンパンに張って痛ーい😭⚡️

しかも夜中母乳じゃなくてミルクをあげたらすぐに寝たし長時間寝てくれたから、それならもっと早くに夜中はミルクに切り替えたらよかった〜😨

息子もオッパイ離れさせようとしてることを察知してるのかやたら胸を触ってきたり服の上から吸おうとしたりしてくる😭

あと3日くらい❔がんばろ💪🏻😤💦

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

私も混合時それでめちゃくちゃ悩んだよ😭生後4ヶ月の数日前にはほとんど出なくなっちゃったけど生後間もないのもあって🍼が足りないからなのか夜泣きなのかわかんなかった😫💦
ほぼ出なくなり始めたのもあって寝る前に🍼しっかり飲ませた日に夜間授乳なく朝までグッスリ寝てくれて🍼の満腹感凄いんだなと思って、そこから母乳あげるのも搾るのもやめて完ミにして夜はしっかり飲ませるようになったら朝まで起きなくなった🙌🏻💕
母乳まだ出てたり張るようならしんどいし悩むよね😭
息子君もいつもと違う雰囲気わかるだろうしね😞💦

• チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

あっ、おはよー☀️

• 1月11日
  • ma

ma

まめちゃんおはよ☀️👋
    母乳を止めるか完ミにするかやっぱり悩んじゃうよね〜😭
    母乳を飲んでいるところは本当に可愛いんだけど、これからのことを考えるとやっぱりミルクの方がやりやすいな〜って思っちゃって🥺💦
    満腹感はミルクの方があるよね〜.ᐟ朝までぐっすり寝てくれるなら親もゆっくり休めるよね🙆🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    そうそう〜💦昨日より今日の方がすごく甘えてくるし胸によく触ってくるからわかってるんだな〜って😢

• 1月11日

私は半年ぐらいまではあげたかったから司令出すためにも吸わせてたけど出ないし増えないし、それが悲しくて搾りながら泣いたりもしたけどストレスになりかけてるし思い詰めたら鬱になるよ❗もういっそのこと張らないなら完ミにしちゃいなよ👍✨ストレスなくなるよって言われてトサ太が胸触ったり探したりする前にやめちゃって……わからない間にやめたのも悲しかったけどね😞💦

• 1月11日
  • ma

ma

そうなんだ😢
    人それぞれ事情があるしストレスで鬱になっちゃうよりはストレスが無くて楽な方が一番いいもんね💦
    ほんと母親って子供が生まれた時からずっと色んなことで悩んじゃうよね〜😭

• 1月11日

もうやーめた‼️って声に出して言ってからやめたら楽になった🙌🏻💕
    悩みは尽きないね😭

• 1月11日
  • ma

ma

笑っちゃった🤣
    声に出して言うとスッキリしちゃうよね🧡

• 1月11日

声に出すの効果あるよ🤣👍✨

• 1月11日