※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

抱っこ紐、何歳まで使いましたか?購入に踏み出せず悩んでいます。

抱っこ紐、何歳まで使いましたか?
または、今何歳だけどまだ使ってるよ!って方もコメントください🥺
長男の時、スリング(それも不便であまり使ってない)しか使ってないので抱っこ紐がありません。
買い物や長男の習い事の送迎で必要性を感じてますが、
そのうち歩くし・・スーパーの赤ちゃん乗せれるカートに乗るし・・おそらくもう三人目産まないし・・
とか考えて購入に踏み出せません😭←ケチですよねw
後押しください😭🙏笑

コメント

男の子まま

一歳で卒業(?)しました!
夫も私も腰痛ひどいし重くて無理ー!ってなったので🤣

でもそのときあってよかったと今でも思うので購入もありです🩶🩶

• ま。

ま。

うちの子も1歳で卒業するなら、粘りたいところです😂💦笑
    でもあったら便利ですよね🥺

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

雨の日の保育園送迎や家でぐずった時のおんぶで2歳半くらいまで使ってました。
ま。さんの場合は上の子も大きいですし、ベビーカーメインでいけたのなら粘ると思います。大きくなってきたらヒップシートの方が安いし、いけるところまでいきます!

• ま。

ま。

気にはなってたんですが、ヒップシートって便利ですか?😳✨️
    必然的に片手は支える感じになりますよね🙄?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻だけのもあるし、抱っこ紐みたいな背もたれ?付きのもあります!エルゴとかよりは安いので、腰すわり〜ですが、次にお子さんの予定がないならヒップシートの方がいいかなと思います。

• 1月10日
  • ま。

ま。

背もたれ付きのもあるんですね!探してみてみます😊
    詳しくお返事ありがとうございます✨️

• 1月10日
ミッフィ

カートは立って危ないので2歳半の今でも使ってます😊

• ま。

ま。

2歳半まで使うなら、買う気になれます✨️

• 1月10日
はちみつ。

2人目 2歳半くらいまで使ってました😳
上の子の園に行かなきゃ行けないけどお昼寝と被ってたとかお迎えとお昼寝被ったでなんだかんだ使ってました!
スーパーでもカート乗るの拒否だったりするので抱っこ紐は割と活躍してましたよ!

• ま。

ま。

そうですよね、眠くてぐずってる時とか、必ずしもカート乗ってくれるわけじゃないですもんね!
    長く活躍してくれるなら買う気になれます🙌

• 1月10日
イリス

しっかりした抱っこ紐(エルゴみたいな)はおんぶだけなら次男(3歳半)でもまだ現役です。

スリングタイプ(ダッコルト、グスケットみたいな)もまだまだ現役で、外出時は必須です。うちのは耐荷重22キロなので、5歳半の長男もまだ使いますよ。

• ま。

ま。

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊✨️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時にエルゴ貰ったのですがほとんど使わずでしたが2人目は結構活躍しました。うちは4歳差だったので下の子小さい時は抱っこ紐に入れて公園やスーパー行ってましたね。
なければないで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに下の子は歩き始めた頃からベビーカーもカートも抱っこ紐も拒否でしたが3歳半の今は眠くて限界の時に抱っこ紐してと言ってきます🤣数ヶ月に1回ですが。

• ま。

ま。

やっぱり二人目は抱っこ紐の必要性感じますよね🥺
    もし必要なら中古もありかな…なんて思ってます😅
    活躍してくれることを願って購入するか、もう少し悩んでみます😊

• 1月10日