※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事を始めて土日のお出かけや帰省との両立に悩んでいます。病気以外で休むべきか悩んでいます。

土日お出かけや実家帰省をよくしていた方で、土日に習い事を始めた方いますか?
気になる習い事が平日はないのでするか迷っています。
やはり前よりお出かけや帰省の頻度減らすしかないでしょうか?
旅行や帰省のために病気でなくても習い事休ませたりしていますか?勿体無いでしょうか?

コメント

ちぃ

普段遊びに行くのは頻度減らしました😊

GWや年末年始は習い事もお休みになるのでその辺りで旅行するようにしています✨

mama

夫が土日休みなので土日にお出かけしてましたが、夫がいる時じゃないと下の子見ててくれる人がいなくて習い事できないので毎週(土)に上の子の習い事はじめました😊
お出かけする頻度は少し減りましたが、帰省や旅行の時は習い事お休みしてます!
ちょっともったいない気持ちもありますが習い事してる息子は楽しそうだし、良しとしてます😊✨

はじめてのママリ

日曜日の午前中に習い事してます!
土曜日と日曜日の午後はフリーなので、お出かけの頻度は変わらないです😆
実家に帰る頻度はだいぶ減りました💧
親が土曜日仕事なので、月曜日が振替休日の日にだけ帰省してます🎵