※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
妊活

生理がこない、体重が戻らない、高温期がない。子供が2人で習い事にお金をかけることを考えるけど、体外受精に踏み切れず、40歳以上の妊娠出産に焦りを感じる。モヤモヤしている。

生理もこない。。←妊娠はないと思う。。
体重も産後戻らない。。。
高温期がこない。。。

なんだかメンタルやられます💦

3人子供いてる人見ればいいなぁと思うし
2人だから習い事におかねかけてあげれる!!と言い聞かせたり、、、

だからと言って体外受精は踏み込めなくて、、、
40歳超えの妊娠出産ニュースみると飽きられず、、

モヤモヤです🥹

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目3人目は不妊治療で妊娠しましたが、
40歳とか高齢出産見てると毎回気持ちが滅入ってました、、😭
高温期が来ないなら排卵できてないかもですよね😭

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!体外受精とかですか?
    不妊治療って待ち時間ながくないですか??
    ん?気持ちが滅入るとは、、?
    そうですよね。。ただ起きてすぐ基礎体温はかるのが
    起きてるけど目があかなくて気持ちは寝てて笑
    だから本当におきてからはかれてないと思います💦

    • 5月9日
こぶちゃん

ほんとほぼ同じ状態です!!!
3人目欲しくて、ちょっと前から排卵検査薬や基礎体温測りだしたら、排卵してないことが分かり、、、
今周期こそと思ってたら、昨日卵巣40mmとかで😭

年齢もリミット、、、
本気で今不安定です😭😭😭

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    基礎体温で排卵してない事わかったんですか??
    40ミリ??

    原因なんなんですね?

    あたしも最近子宮が痛みを感じてて今40ミリほどあるかもです!!

    おいくつなんですか?あたしはもうすぐ40です。
    2人目まですぐに授かれたのに。。。

    不妊治療はかんがえてますか?

    • 5月9日
  • こぶちゃん

    こぶちゃん

    すみません、お返事が遅くなりました(><)💦

    基礎体温と排卵検査薬で排卵してないと分かり、病院でエコーしました😭
    排卵できずに卵巣が大きくなりすぎていました😭

    原因はなんでしょうか、、、不妊検査とかしたことないのでわからなくて😔やはり加齢によるものか、、、

    私は今年38です(><)
    2人目とか1周期ですぐできたので甘く見てました😭

    不妊治療まではまだ悩んでいます😔排卵誘発剤をとりあえず次にしてみようか考えてます😭

    • 5月11日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    とんでもないです!!
    そうなんですね!!こちらは生理来ず40日程立ってるのに病院も行かずで、、←妊娠はないと思います。。
    38歳ならまだまだ希望が☺️

    同じくです!!甘くみてました!!
    クロミッドですか?

    • 5月11日
  • こぶちゃん

    こぶちゃん

    前回生理なくて病院いった時は、子宮内膜は厚くなってるし生理きそうだけどね、、、と言われてとりあえずデュファストンを飲みました💦

    40日もたってると心配ですね💦病院行った方がいいかもですね、、、😭

    クロミッドになるんですかね(><)そういう薬飲んだことなくて💦注射とかも併用できるんですかね??💦
    少しでも確率上げたい、、、

    • 5月12日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    デュファンストン持ってるんですよ。。
    旦那が5日程連続でいない日があるのでいる時にタイミングと思って、、、
    デュファンストンもいつ飲むか考えてる所でした!

    注射と併用可能だと思います!!

    先生に聞いてみてもいいと思います!!
    あたしも注射行ってみます!

    • 5月15日