※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝環境について相談です。エアコンと加湿器で室温と湿度調整しているが、服装や寝具に不安があります。対処法を教えてください。

新生児の就寝時の環境について質問です!
住んでいる地域夜は外気温-3.4度になります。
暖房器具を何もつけなかったら室温5度から0度くらいです。
いまは室温が19〜21度になるようにエアコンを朝までつけっぱなしで加湿器で湿度60%を保ってます。
服装は長肌着+コンビドレス+スリーパーに
足元だけベビー用羽毛布団をかけてます
(窒息がものすごく怖いので)
これってあってますか?もうどうすれば赤ちゃんに快適にかつ安全に過ごせるのかわかりません...

コメント

にこ

それで大丈夫だと思いすよ!

ぴっぴん

それで大丈夫だと思います✨
私も同じような感じの対応でしたが、当時問題はありませんでした☺️
足をバタバタさせるようになった頃から、布団やタオルはやめました😊(万が一顔にかかったらと思うと怖かったので💦)