※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が11kgで食欲旺盛。少なめにしても完食し、他の家族の食事も欲しがる。ご飯の量をどのくらいが適切でしょうか?

1歳2ヶ月の女の子ですが、食欲がものすごく既に11kgもあります💦

なので、ご飯の量なども計って基本の量の少なめに合わせたり、茹でブロッコリーを沢山上げてお腹をふくらませられるかなと思って与えてますが、完食してもごちそうさまをするのを嫌がり、他の兄たちやパパ、ママのご飯も欲しがります🥲

ご飯の量を少なくするのがダメなのでしょうか?
皆さんどのくらいあげていますか?

コメント

ちゃむ

同じく1歳2ヶ月で11キロあります💦
1日中何かしら食べててご飯も上の子より多いですが特に気にしてません!
他の人のご飯も欲しがるなら少なくせずあげちゃいます!

今日の夜ご飯だと大人のご飯茶碗1杯はぺろりと食べ、味噌汁も味噌汁茶碗1杯、そこにおかず80gぐらい、フルーツバナナだったら1本食べてるので結構食べてます💦

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですか😳先生に何か言われたりしません?💦
    1回カウプ指数が高くて病気の可能性もあるからね、と言われたのでそこから気になりすぎて😭次の検診では問題なくクリア出来たのですがそれでも大きく、この時期の肥満って成人時に影響を受けると聞いたので可哀想だと思ってしまって😭

コメントありがとうございます😊

• 1月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

検診などではいつも何も言われません💦
    子育て相談で1度相談したこともありますが今大きくても走ったり幼稚園に入ると痩せて行く可能性の方が高いのでこの月齢の子はあまり気にしなくていいよって言われました!

• 1月9日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね😭
    女の子なので痩せて欲しいって思うのは親心ですが、お腹すいて食べたい気持ちを我慢させないように質を改善したいと思います🥲
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日