※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で体外受精を考えています。体外受精のステップについて教えてください。

【不妊治療のご相談】

今年31歳になります。妊活を始め
稽留流産1回、化学流産1回、
現在人工受精1回目を終え2回目に挑戦しようかという段階です。

夫婦共、夜勤仕事で
不妊治療の通院もなかなか取りずらい状況です。
そのため妊娠の確立を高めるために
現在体外受精も考えております。
ですが体外受精はタイミング法→人工受精を経て
それでも厳しかった場合に進むものという認識があり
私は卵管粘液不全の傾向があり、夫は性機能には特に問題がありません。

妊娠への近道という理由で体外受精を行う事に迷いがあります。

体外受精をしている方、
どのようなステップを踏み治療をしているのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も🙂不妊治療で今月から体外受精にむけて採卵に検査やら薬飲みます

タイミング方で一回ヒューナテストに引っ掛かり人工受精しましたが二回目するかてときに薬の副作用で内膜うすくなり注射したら卵3つでき
先月はリセット、今度は自己注射するから卵3つ以上できる可能性ありができてリセットはもう嫌
時間とお金の無駄になる
体外受精なら人工受精より確率高いし早く妊娠したい私も近道だと思い思いきって踏み切りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます

• 1月8日
ゆん

うちはわたしの卵管狭窄、夫の精子少なめがあったので、最初から体外受精の方が早く妊娠できると言われて、すぐに体外受精しました!
言われた通り、採卵1回、胚移植2回目で妊娠できました。
期間としては、半年くらいですね。
卵管狭窄は処置して広げたので、人工受精もできたのですが、人工受精は確率10%くらいなので、自然妊娠とあまり変わらないのでしなくていいかなぁとスキップしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月8日
パキラ

私は夫婦ともにずっと仕事第一で妊活おざなりにしてて、ようやっとちゃんと向き合おうと思って産婦人科へ行って検査してもらい、治療した方がいいかもね〜と言われたので、タイミングや人工授精すっ飛ばしてすぐ体外受精希望にして専門クリニック紹介してもらいました。
夫婦で特に抵抗感とかなければ、最初から体外でも全然問題ないですよ!早く欲しいし!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月8日