※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那がごみ捨てようとしてゴミ箱で捨てたあと数秒じっと何かを見てまし…

旦那がごみ捨てようとしてゴミ箱で捨てたあと数秒じっと何かを見てました。
何を見てたんだろうと気になったのですが、その後私がゴミ箱にごみ捨てたら、私のナプキン(ナプキンの外側の袋とティッシュにくるんで捨ててます)
が少しめくれてて、それを見て、いらっとしたみたいで。
言わないけど態度で分かってしまって。
皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

家族のナプキンですよね?
ちゃんとくるんで捨ててあるのに
何故イラッとするのか??

潔癖ですか??

  • フラワー

    フラワー

    潔癖じゃないのに、こだわりが強かったり。

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    皆さんのコメントを見て
    家族でも隠すべきが多くて
    私も反省しました😭

    私も普通のゴミ箱に捨ててます…😭
    きちんと袋に入れて処理した方がいいんですね😭
    ゴキブリは嫌ですよね😭

    • 1月8日
deleted user

生理のってことですよね?
ご主人も見たくない&他の人に見られたらどうするんだ、という気持ちがあるんでしょうね💦
私ならもう少し隠すべきだったーと思います💦
いつもピンクの匂わない袋などに入れて捨ててます💦

はじめてのママリ🔰

見えたら自分も恥ずかしいし、見てしまった側も気持ちが良いものではないと思います💦
なので使用済みの生理用品を家族が普通に使うゴミ箱に捨てることはないです。
匂いも気になりますし…💦
サニタリーボックスに捨てますが、中がいっぱいになればその都度中身の見えない袋(黒いポリ袋)に入れて口を縛って捨てます。

はじめてのママリ

ゴミ箱にその状態で捨てるのは私も家族でも嫌なので、、
今後は、普通にビニールに入れたりして捨てるようにしますね😭

フラワー

コメントありがとうございます!一度昔小さいゴミ箱つくったら、ゴキブリが中に入ってたことがあって、それ以来怖くて大きいゴミ箱一つにしてました。
ナプキンも、中身は全然見えなくて、外側だし、ナプキンの包装紙にもくるんでるのでいいかなー。と、思ってたのですがやっぱり袋に入れた方が良いですかね?😥
子供がぐずりなどすごすぎて袋に入れる余裕も無くて。

deleted user

ゴキは確かに嫌ですねー😭
でもお店とかでもサニタリーボックスあるし、臭いとか色々考えるとやっぱりビニールに包んで捨てるのが他人へのマナーかなって思います💦血液ですし💦

まる子

まだ男子の心があったんだと笑ってしまいます。見つけてしまった恥ずかしさ、みたいなものかと思いますよ。
うちの旦那はかわりにナプキン買ってくるとか平気なので、先の介護も見越して、今のうちから色々慣れてくれると良いですね。

  • フラワー

    フラワー

    旦那はナプキン買えないし、旦那は13歳上なので、私が介護することになりそうで😂
    確かに性格小学生か!と思うところばかりです😂

    • 1月8日
  • まる子

    まる子

    可愛くて良いじゃないですか笑。私なら、可愛いから余計にいじってしまいますね。変な顔してどうしたの?ゴミ捨ててくれてありがとうね!みたいな笑

    • 1月8日
はじめてのままり

トイレに置いてある
サニタリーボックスに黒色のゴミ袋を二重でかけています。
いっぱいになったらもちろんですが、少なくても毎日変えています!(その時は上の袋だけしばって捨てて、またもう一枚かけて、生理が終わって回収する時に袋2枚とも捨てています)
生理か終わったらトイレ掃除の時にゴミ箱を拭いて消毒液をかけて終わりです
清潔にしていたらゴキは来ません🪳

  • フラワー

    フラワー

    なるほど。何かいいかんじのゴミ箱探します😥

    • 1月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お子さんが大きくなってから、捨てる場所に困ったら可哀想ですし…😭
    ニトリにステンレスのサニタリーボックスが売れてます!
    臭いも染み付かないしおススメです☺️

    • 1月8日
  • フラワー

    フラワー

    よくニトリでよく買うので早速見てきます!ありがとうございました☺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

我が家もそのまま(ティッシュに包んでいようが外側袋だろうが)捨てる事はしないです😭

家の中だけではなく
例えばカラスとかに荒らされて
中身が……なんて事もあるので
最低限の見えない工夫やマナーはするべきだと思ってました💦

うちも今はトイレにゴミ箱は置いてないですが1個1個使ったら黒い小さい袋に入れてキツく縛って捨ててます。

前まではトイレにゴミ箱を置いてたし新聞も取ってたので
まとめて捨てる際には
新聞紙に包んで更にコンビニ袋にいれて他のゴミとまとめて捨てるって感じでかなり気を遣ってました。

個人的には汚物と似た感覚なので
子供のオムツならまだしも
大人のおしっこした状態のオムツを
トイレットペーパーで包んで
そのままゴミ箱に入れてるのと一緒じゃないかな?って思ってしまいました😭

  • フラワー

    フラワー

    たしかに!そうですね!

    • 1月8日