※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1229
産婦人科・小児科

新生児マススクリーニング検査で異常があれば、連絡は1週間以内にあります。初めての子育てで不安な気持ちもわかります。

【新生児マススクリーニング検査について】
生後10日目の新生児を育てています。
退院時新生児マススクリーニング検査を受けました。
何も無ければ1ヶ月検診時に結果を教えると言われましたが、もし異常があり再検査だった場合、どのくらいで連絡が来るものでしょうか?
初めての子育てで不安です。

コメント

boyプレママ🔰

私の場合ですが、異常があった場合は検査から2週間で連絡しますと言われました!
1ヶ月検診で結果を教えるのは基本的に何事もないことがほとんどだからだそうです。

• 1229

1229

そうなのですね、異常があったらいつ連絡が来るのだろうかと不安になっていました。その産院によって異なるとは思うのですが、何事も無いことを祈りますありがとうございます!!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの産院は異常があっても1ヶ月検診の時に報告されてました。緊急性がない病気なのかわかりませんが。1ヶ月検診行った時、隣の部屋で「今から赤ちゃんは総合病院で入院になります(検査入院かもです)母乳は毎日届けてもらいますので…」と聞こえてきました。そのお母さんはビックリされていたのでその時初めて聞かされたんだと思います。詳しくはわかりませんが…

• 1229

1229

異常があっても1ヶ月検診で結果を聞く場合もあるのですね、、、その場合も視野に入れて1ヶ月検診まで子育てに励みます。何も無いことを祈るばかりですありがとうございます!!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分特別なケースだったと思います!
    ほぼほぼ何も無いと思いますよ🥰✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私のときも、異常あればすぐ連絡しますと言われました。
対象疾患は早めの対処?が必要とのことだったので。
結局なにも異常なく、1ヶ月検診で結果ききました。

• 1229

1229

基本的には1ヶ月検診で聞くのですよね、ありがとうございます!何事も無いことを祈るばかりです、、、

• 1月7日