※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親と縁を切れた方どうやって切れましたか?母子家庭一人っ子、親は鬱病…

毒親と縁を切れた方どうやって切れましたか?

母子家庭一人っ子、親は鬱病や適応障害で入退院を繰り返しています。
結婚して飛行機の距離になりそれ以来1度も会っていないですが、LINEと電話をブロックしているので手紙が来ます。
子供が産まれた事も伝えていません。
私自身親の事で複雑性PTSDと診断された事もあり、絶縁したいです🥲

今まで母のいとこが病院や支援センターなどとやり取りをしてくれていましたが今後は緊急連絡先を私に変えると一方的な手紙が届きました💦

各所から書類が届くから書いて送り返せと言われましたがこれを無視しても大丈夫ですか?
世の中、身寄りの無い人もいますよね😭
私が親の面倒を見ない異常なやつと思われるだけで大丈夫でしょうか💦それとも娘ならばそういった事は必ずしなければいけないものなのでしょうか。

コメント

🔰タヌ子mama

絶縁してそのまま死別しました。
15からもう家を出て母方の祖父母宅へ逃げ込み
まぁ週末はくるけど顔も見ずに過ごしてました。
祖父母が亡くなり高校卒業と同時に従姉妹と暮らし始めて
直ぐに結婚し、離婚し、そのタイミングで戸籍も分けました💦
その後再婚離婚などもありましたが追われることはなく
3年前に警察から電話が入り
母が家でなくなってたところにを発見されたと言われ遺体引き取りと葬儀と遺品整理などをするように言われました。
母は生活保護を受けていて
ソーシャルワーカーさんもついていたようでソーシャルワーカーさんと相談し、葬儀は火葬のみで、実家の墓にはどーしても入れたくなかったので共同墓地に入れて管理費のみ支払い、母の住んでた都営住宅は生活保護ということもあり全部役所が処理してくれました。(ゴミだめになってたし、孤独死したので部屋の清掃など実費でやったら100万超でしたがそこも役所が全部引き受けてくれました。)
でもその代わり、遺産は無かったし、15年間の私の思い出は全て捨てることとなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな若い頃から離れて暮らされていたんですね。
    ご自身で居場所が分からない様にされていらっしゃったんでしょうか??
    我が家も身内が私くらいなのでもしもの事があったら孤独死という事になりそうですが、連絡はその最後の時だけで良い気持ちが大きいです💦

• 1月10日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

15で分からなくするのは無理でしたがそんな追ってくるタイプでもなく無関心でした🤔
    まぁ私の父とも精神疾患が原因で別れていて逆恨みしてたので私の事もそんなに好きではなかったのだと思います。嫌いな人との子供ですからね😑
    亡くなりましたと聞いて泣くこともなくあーそうですかで終わりでした。その後の手続きはだるかったけどほぼ書面だけの手続きで済んだのでそこは良かったと思いましたね…でも変な宗教に入ってたためその関連はめんどくさいことになってました💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も両親が母の精神疾患が主な理由で離婚しています。
    しかし逆に周りに人がいないので私に依存してくるタイプでした。
    亡くなった場合私も泣く事なく、むしろ安心するかと思います。もう関わりたく無いので。
    宗教💦それは大変でしたね。

• 1月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

母が依存したのは宗教でした🙄
    娘より宗教というのも悲しい話です。亡くなると本当に呪いが解けたように肩が軽くなりました。(そんなことを言うと不謹慎とか親不孝者と言われますが私には呪いでしかなかったのは事実なんですよね💦)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教に依存…本当に大変でしたね💦
    私も少し距離が保てただけですごく心が軽くなったのでよく分かります。周りにもひとり親で育ててもらったのに親不孝とか言われましたがそんな事気にならない位すっきりです。

• 1月12日
🌈

そういうの全て無視したらどうなるんですかね?😳
私も気になります笑
引越しの予定はないですよね...?
きっといとこさんも何かに限界が来て一方的に言ってこられたんでしょうね...
全部無視でいいと思いますけど😨親といえど他人ですよ。
ましてやもう自分に家族いますし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族なので何度か引っ越しをしてるのですが、郵便を転送しているので追跡ありの郵便を定期的に送ってきて大体の場所を把握されています💦
    母のいとこも手に負えないと思ったんでしょうね😫毎日一緒に暮らしていた私の気持ち少しでも分かってもらえたかもですが。笑
    手紙が来ても無視する事にします!新しい家族と幸せに生きる事を優先したいです💪🏻

• 1月10日