※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

毎回愚痴ばかりなのですが、また愚痴らせてください。絶賛ガルガル期で…

毎回愚痴ばかりなのですが、また愚痴らせてください。。

絶賛ガルガル期です。
義実家が近いので、しょっちゅう義両親と会うのですが、会うたびに義母に「大丈夫?」と聞かれるのが億劫になってきました。

会うなり、昨日は大丈夫だった?と言われ、「何がですか?」と毎回聞き返します。
これまでの内容の一部は、こんな感じです。
「昨日は帰りが遅くなったようだが、息子は大丈夫か?」
「友達とのご飯の席に連れて行ったようだが、大丈夫か?」
「昨日は寒かったが大丈夫か?」
「少し咳が出ているが、ベビースイミング行って大丈夫か?」
「少しぐずっていたが、大丈夫か?」

息子を心配してくれるのは、ありがたいのですが
まずなんの主語も無しに、大丈夫だったか?と聞いてくるのでわかりません。大丈夫じゃなければ、私から伝えるなり相談するなりするので、それがないってことは大丈夫です。
義母に心配かけないようにしようと思ったら、家にずっといる事になります。
当然そんなことはしません。

夫もしょっちゅう大丈夫?と聞いてきますが、夫の場合は気にならないのに、義母だとだめです。億劫です。
それと、義兄妹が夫と仲いいのはいいのですが、少し度がすぎるのでどうにかしたいです。

長文駄文、申し訳ありません。
スッキリしました! ガルガル

コメント

わかります…
同居なんですが娘が少しでも
泣けば部屋に来て大丈夫?と…
ウザイです。

• 25ママ

25ママ

同居の大丈夫攻撃。。。
    尊敬します!
    うざいですね(-ω-;)

• 3月10日
ゆか

あまりに、大丈夫?ときかれても、ウザいですよね。

• 25ママ

25ママ

はい、うざいですね。
    もはやあいさつ?みたいになってます。。。

• 3月10日
rococo

あーわかります。
うちも聞かれます。
なにが?って感じですよね。
私が最近ガルガルしたのは、話の流れで「ちゃんと育ててくれたらそれでいいから」と言われました。

ちゃんと?
育ててくれ?

あなたたちのために育ててるつもりはないし、ちゃんとって何よ。私、ちゃんとしてるつもりですけど?って。

ガルガルです。笑

• 25ママ

25ママ

うわっっ、最悪ですね!
    ちゃんとって、、、義両親の子供じゃないです。子供をなんだと思ってるんでしょうね。

• 3月10日
リース

私は妊娠中ですが、妊娠してから頻繁じゃないのに私の時はね!○○なのよ!とか言われるのが嫌でたまりません(>_<)
ありがた迷惑で、こちらの気を察して欲しいです…
自分のペースでやってたり、産院からの指示があったり言われたこと守ってるだけですから!ってなります💦
心配してくれるのは分かりますし、旦那が1番可愛いのも知ってますし…えぇ、ちょっと土足で勝手に入って来ないで状態です😅

• 25ママ

25ママ

御本人はよかれと思って口出してるんでしょうけど、ほんとありがた迷惑ですよね!
    旦那が一番かわいい、ほんとそんな感じです。
    旦那のことも、いまだに子供扱いしてます。もういいおっさんなのに。

• 3月10日
  • リース

リース

遠回しに旦那を擁護する辺り…もうこれから一家の父親なるのに!って思います(・_・;
    まぁ、旦那からしたら私の実両親は甘々なのでお互い様な状況かもしれませんが😅
    仕事大変なのにとか…そんなの当たり前じゃ!って思います!笑

• 3月10日
ちゅんまま

大丈夫?って聞かれたら、何か分からなくても、大丈夫デース✩って言い続けたらバカにしてる感はんぱなくて面白いですよ(笑)

• 25ママ

25ママ

私もいちいち真面目に答えようとしてましたが、だからイライラするのかも。。。
    それいいですね!

• 3月10日
25ママ

今日、用があり電話したら
また、「息子君、大丈夫?」と聞かれました。今回は本当になぜ聞くのかわからず、何がですか?と聞いたけど、今日は実家に顔出さなかったから。との事。
やっぱ近くに引っ越したの失敗だったかなぁ。。。